2008年 08月 16日

久しぶりのカワセミ

このところ毎週駐車場までは行っていたのですが、久しぶりのカワちゃんに残暑お見舞いを
公園名物"鎖もの”が撮れました
d0125872_1929291.jpg
d0125872_1930660.jpg
d0125872_19303854.jpg
d0125872_19313535.jpg
d0125872_19362065.jpg


by ckonkn | 2008-08-16 19:37 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-16 19:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いつの間に、こんなシーンを撮ってたんですか
躍動感があって素晴らしい作品じゃないですか
それに引き換え、私はひたすら止まり物に終始してました(号泣)
Commented by auroreus at 2008-08-16 20:33
彩の夢見人さん こんばんは
素晴らしいカワちゃん絵です~この鎖は撮影位置によっては結構近くで撮れますよね、
近くだと被写体ブレをおこしやすいのですが流石に鍛えた腕・・・ピタっと止って、
三枚目は飛び散った水滴がまるで花火・・・素晴らしい一枚ですもう脱帽です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-16 21:10
こんばんは~~♪
今日は暑い中お疲れさまでした。
何やら2時過ぎまで粘られたご様子ですね。
それにしても素晴しいシ-ンをお見事なものです。
Commented by keityu at 2008-08-17 04:29 x
彩の夢見人さん、おはようございます
いや~お見事な飛びつきですね~
ブルブルしながら水飛沫を跳ね飛ばしているカワちゃんも良いですね~
それにしてもたまに来てこんないい場面をお持ち帰りするなんて凄すぎです。
Commented by アングルアングル at 2008-08-17 10:56 x
彩の夢見人さん初めましてアングルアングルと申します
今朝ほどはご本人の前で某名人にお名前を聞いてしまうと言う
暴挙に出てしまい大変失礼いたしました

良い感じの瞬間ばかりですね
3枚目のような瞬間を撮ってみたいですが
なかなか撮れません
まだ駆け出しですので修行が足りないのでしょう

以後宜しくお願いいたします
Commented by ckonkn at 2008-08-17 17:58
越谷住人さん こんばんは
飛び物を狙うには10年早いので、ブル物を狙ったのですが、
残念ながらこの程度のお恥ずかしいものばかりです。
小魚くわえて羽を広げた姿を正面から撮りたかった。
もちろん名人は撮ってますよね!。
Commented by ckonkn at 2008-08-17 18:03
クロジーさん こんばんは
人工物でもここの鎖止まりは良いですよね。
この時期の難点は暑さと蜘蛛の糸、
いづれも自然ですからどうしょうもないですね。
それにしても熱い一日でした。
Commented by ckonkn at 2008-08-17 18:15
tanuki_oyajiさん こんばんは
早々と引き上げるのが懸命でした。
未練がましく2時まで粘ってしまいましたが、出たのは、ため息と汗だけでした。
もっとも9時過ぎに飛び物を撮った人がいたようですけど、
金曜日ぐらいにはドドーンと出てくるでしょう。
Commented by ckonkn at 2008-08-17 18:24
keityuさん こんばんは
先に帰られたので袖の下をお渡しするのをすっかり忘れてしまいました。
皆さんが引き上げた後ちゃんと2時まで汗水をたっぷりと流し、
ご奉公させて頂きましたのでどうぞお忘れください。

Commented by ckonkn at 2008-08-17 18:34
アングルアングルさん こんばんは
本来なら昨日ご挨拶させて頂くべきところ、こちらこそ失礼いたしました。
鳥撮りを始めてからまだ1年数ヶ月の初心者ですのでこれからもよろしく
ご指導願います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳥肌が立つような日でした      残暑 >>