2008年 08月 11日

アカハラ

後ろ姿で失礼します
この子は草の根をどうしようというのか
d0125872_21155152.jpg
d0125872_2116711.jpg

いつの間にか落としてしまいました
d0125872_211646100.jpg

アレッ どこへ落としたかな
d0125872_2117456.jpg


by ckonkn | 2008-08-11 21:21 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-08-11 22:52
彩の夢見人さん こんばんは
高原のアカハラ・・・綺麗に撮れてますね~ピンも色もバッチリですよ。
巣材なんでしょうかね~この根っこ、
ってことはまだ営巣子育て・・・時期的には遅いような気がしますが。
もう地面が乾燥する季節なのでミミズ獲りが大変そうですが頑張って欲しいものです。

それにしても良い所に出てきましたね~。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-11 23:04 x
彩の夢見人さん、こんばんは
今頃営巣ですかねぇ、鳥の動きもおかしくなってるようなので、変わったのがいても良いのかも
それにしても、いつの間にこんな素晴らしいのを撮っていたんだか
結局、玉砕は私だけじゃないですか(涙)
Commented by keityu at 2008-08-12 08:02 x
彩の夢見人さん、おはようございます
アカハラ君車の上の枝に居たんですね~ てっきり夢見人さんが私の車を撮ってくれているのかと
思っていたんですけどね(笑)
それにしても今頃営巣の準備ですかね? 高原の鳥さんの行動がいまいちよく判りませんね。
Commented by ckonkn at 2008-08-12 17:53
クロジーさん こんにちは
まさかこんなところで出会うとは思いませんでした。
このポイントでは毎回変わりものばかりしか撮れてませんので、
まともな鳥さんに会ってみたいものです。
この子は若ではないでしょうか。
なんとなくくちばし黄色いような気がするのですが。
それにお尻の黒い斑点、アカハラにこんな模様があるのは初めてです
Commented by ckonkn at 2008-08-12 17:55
越谷住人さん こんにちは
この子だけが変わっていたのでは可愛そうですね。
折角造った巣も無駄になってしまいますね。(余計な心配かな!)
おや、“玉砕”ですか?、キビポイント奥で一人隠れて仕込んでましたよね。
何かのムキ出し、ドッUPがあったような...。
Commented by ckonkn at 2008-08-12 17:56
eityuさん こんにちは
アメぐるまの館の方に行ってみようと思い移動したら、車の上を飛んで枝に
止ってくれました。
後ろ姿ですけど、尻の黒い斑点がチャーミングでしょ。
撮った人間がチャーミングではないって、判ってます。
高原の鳥さん達も言っているかもしれませんよ。
いつも来るカメラマンの行動がいまいちよく理解できないと!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      お願い、ホオジロ >>