2008年 08月 07日

この子達は?

日曜日の高原の林で出会った若鳥達
初見初撮りで名前が判りません。
d0125872_22362454.jpg
d0125872_22364023.jpg

d0125872_2240595.jpg

d0125872_22365382.jpg
d0125872_22371449.jpg
d0125872_22373995.jpg
d0125872_2238264.jpg
d0125872_22381918.jpg


by ckonkn | 2008-08-07 22:45 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-08 04:19 x
彩の夢見人さん、おはようございます
う~ん、何だかんだ良いながらネタには困ってないようですね
最初の2枚は何となくシジュウカラのヒナに見えなくはないですが、ネクタイがないのが気がかりです
その他はヒタキ系なんだろうけど、何でしょうけねぇ
コサメビタキかなぁとも思いますが断言出来ません

それにしても、まだまだ隠し持ってるんでしょうね
Commented by keityu at 2008-08-08 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
てっきり青い子や黄色い子が出てくると思ってたら、まだ木曜日だったですね(笑)
それにしても初見初撮りの多い事! これだけの成果があったんじゃあしてやったりの隠密行動でしたね。
どうも幼鳥だと解りにくいですね~ もう少し育ったら夢見人さんのナビゲートで案内して貰おうっと。
Commented by ckonkn at 2008-08-08 12:45
越谷住人さん こんにちは
親子づれなら見分けが楽なのなのですが、
この時はこんなのが十数羽ウロチョロしてましたから
目についたものをとにかく撮りました。
何処かに親鳥もいたのでしょうが、そこは何せヘボですから。
後は叩いて出せるものはホコリとヒヤ汗ぐらいですよ。
Commented by ckonkn at 2008-08-08 12:50
keytyuさん こんにちは
青い子や黄色い子はお山で静養中のようでしたので、
撮れてませんのでご安心を!。
どれもこれも幼鳥ばかりですからね。
あっ、そういえば頭の赤い子も撮ったような......。
Commented by auroreus at 2008-08-08 13:26
彩の夢見人さん こんにちは
幼鳥はなかなか判別が難しいですね~、
上の2枚はこのままの配色で成鳥になれはベレー帽のコガラですが・・・はたして。
後半はヒタキの幼鳥ですがキビ、コサメ、サメ、エゾ この位が候補でしょうか、
越谷住人のコサメ説を支持しますが・・・はたして?

マイスターの言葉を借りれば「隠密行動」・・・だったのですか?。
Commented by ckonkn at 2008-08-08 14:26
クロジーさん こんんちは
日曜日はよりによって撮った鳥さんは全て幼鳥のみでした。
しかもすべて留鳥、悩ましい限りです。
「隠密行動」だなんて、ちゃんと土曜日分は申請書を出しましたから。
あっ、”花火”の申請だった。
夜までの時間と翌日の空き時間を有効に活用したということで
何卒ご承認願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アカゲラ      初見初撮り >>