彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

花火

土曜日足利の花火大会に同僚と出かけた。
2万発の花火に公式発表によると40万の人出があったようだ。

尺玉の打ち上げはやはり迫力があります。
d0125872_12411017.jpg

尺玉の3連打ち上げ
d0125872_12412541.jpg
d0125872_12414047.jpg
d0125872_12415931.jpg

d0125872_12421537.jpg


by ckonkn | 2008-08-04 12:58 | 花火 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-08-04 13:06
彩の夢見人さん こんにちは
足利の花火…ですよね(クロジーは何度聞いても桐生って書いちゃって)、
至近距離での花火、綺麗に撮れていて流石の迫力です。

こんな夜に花火なんて絵は露出制御がそうとう大変そうなので、
まだ挑戦もしてません このブログで楽しませてもらいます。
Commented by 越谷住人 at 2008-08-04 15:48 x
彩の夢見人さん、こんにちは
素晴らしい花火の競演ですねぇ
花火の出も良かったようで何よりです
今週は花火で正解でしたよ、こっちは全くと言って良いほど撮りの出も悪く最悪の遠征になっちゃいました

まさか、ロクヨンで花火なんて狙ってませんよね(笑)
Commented by ckonkn at 2008-08-04 16:34
クロジーさん こんにちは
毎年、鴻巣、足利、熊谷の順に開催されるので、
ここ3年連続で今年が4年目です。
何しろ1年ぶりの花火でしたので、現地でマニュアルのF10の設定方法を
思い出すのに大わらは。
7時台前半はF4.5のバルブではお話になりません。
8時前にやっとF9-F10のバルブ設定ができ、一安心と思いきや、
まったく風がなく、前の花火の煙が流れず残ったままでしたので、
折角の大輪も煙にかすんでしまうイマイチの状態でした。
もっとも煙があっても無くても腕の悪さはどうすることも出来ないのですが。
Commented by ckonkn at 2008-08-04 16:50
越谷住人さん こんにちは
花火の出は良かったですよ、何しろ2万発ですから。
赤い子、青い子、金色が出放題でした。
しかし、腕が問題でした。(いつもですけど!)。
M3に17-85のSレンズをセットしようとしたり、
40DでバルブのF9設定ができなかったり、
マニュアルを読まない人間がろくなことをしません。

湖の上のお山も黄色い子、青い子の鳴き声はまったくせず、
ノビタキまでもまったく姿を見せずでした。
>ロクヨンで花火なんて~
昼間のトレーニングがきつ過ぎて、ホテルから15分の距離を担ぐ元気さえ残っていませんでした。

Commented by keityu at 2008-08-04 17:24 x
彩の夢見人さん、こんにちは
色鮮やかな花火綺麗ですね~
今年は一回も花火大会に行ってないので、夢見人さんのブログで楽しませてもらいますよ。
それより隠密行動の方が気がかりです。
まさか24GBを鳥の競演で一杯にして帰って来たんじゃあ(笑)
Commented by ckonkn at 2008-08-05 12:42
keityuさん こんにちは
隠密行動ですか、大したものはありませんよ。
花火の始まる前にトレーニングを兼ねてちょっと寄っただけですから、
カメラは担いでいただけです。
そういえば、何かが飛んでカメラの中に飛び込んだような気がするのですが
どのCFカードに入ったのか目下捜索中ですので見つかるかどうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花火その2      ノビタキの幻想 >>