2008年 07月 30日

ホオアカ

白樺の枯れ木に乗ってくつろいでいました。
d0125872_19493361.jpg
d0125872_19494924.jpg

d0125872_1958015.jpg

d0125872_195034.jpg
d0125872_19501744.jpg
d0125872_19503199.jpg

d0125872_1951234.jpg
d0125872_19513878.jpg


by ckonkn | 2008-07-30 20:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-07-30 20:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いよいよ日曜日の成果が出て来ましたね~
この日はどうやらホオアカデーだったみたいですね。
この樹にノビ太君が停まっててくれたら最高でしたけどね~
ご機嫌を損ねちゃったのかな。それとも先週巨匠にサービスしすぎて控え目になっちゃったんですかね
Commented by ckonkn at 2008-07-30 20:46
keityuさん こんばんは
ぎりぎりまで引っ張らないとネタが足りないのです。
結構ハイカーが多かったですからね、朝一に行くべきでしたね。
今度は平日に下見してきますよ!
湖畔に小さい青い子が出るみたいですから。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-30 21:17 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやいや、どうもです
こんな素晴らしいホオアカを見た事がありません
風景が変われば全然違う感じで撮れるのが良いですね
今度、マイカーで現場まで行ける所を探しておいてくださいね
Commented by auroreus at 2008-07-30 21:27
彩の夢見人さん こんばんは
ほ~ホオアカですか(笑)。
木の枝で囀るホオアカも雰囲気が有っていいですね~、
3枚目なんてバックに紫の花まであしらって なかなか策士とお見受けしました。
これだけの成果があれば連荘遠征の疲れも癒されますね、いや~羨ましい。
Commented by ckonkn at 2008-07-30 22:11
越谷住人さん こんばんは
この木がお気に入りみたいです。
結構近づいても飛ばないですよ。
マイスターが一番近くで撮ってましたから、きっと金曜日くらいに
すばらしいのが出てくるはずです。
ここも結構近場まで車で行けますよ。
ただし運転者はここで同乗者を下ろしたあと駐車場に車を置きにもどり
30分に1本の路線バスに乗って5分の距離ですから。
Commented by ckonkn at 2008-07-30 22:25
クロジーさん こんばんは
草原の中にカラマツや、白樺の木があるので、乗ってくれれば面白いです。
”紫の花”はニ○○○アザミなのですが、実は狙ったわけではないのです。
木道で撮るしかないですから、自然とこの構図になってしまうのです。
この時間には結構ハイカーが通っていましたので、
もっと早い時間に行けばもっと近くに出てくれたかもしれません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ホザキシモツケの咲く光景      カラスも絵になります >>