彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

所変われば

”車中狙い”のお馴染みの草止り
d0125872_12545660.jpg

d0125872_12552475.jpg

散策路を歩いていたら、目線のカラマツの枝にホオアカが
ここ3週間ほど見ていた草原の草止りとは違った雰囲気があります。
d0125872_174046.jpg
d0125872_17582.jpg
d0125872_182593.jpg

d0125872_1234598.jpg
d0125872_124560.jpg

ちょっと寂しい枯れ枝止り
d0125872_1272065.jpg
d0125872_1273668.jpg

カラマツの枝止りを他にも撮っていたような気が・・・・・・。

by ckonkn | 2008-07-24 13:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-07-24 18:29 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
カラマツの枝に止まるホオアカも素敵ですね~
んんっ、何かが見える・・・カラマツの枝に止まるキ○○キが~
今夜は悪夢にうなされそうです
Commented by auroreus at 2008-07-24 20:26
彩の夢見人さん こんばんは
唐松の新緑にホオアカ、いい雰囲気で撮れてますね、
背景のスッキリボケていて綺麗な絵に仕上がってます。
単独遠征の成果・・・どなたかの話だとまだまだ傑作が・・・
明日になるのが怖い~(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-24 21:04 x
彩の夢見人さん、こんばんは
散策路版のホオアカ決まってますね
これが噂の遠征の成果ですか
でも、聞いていたのはキ○○キのはずだったのに、こんな素晴らしいものまで隠していたとは
って事は今夜か明日にはもっと凄いのが出てくるって事ですよね
Commented by ckonkn at 2008-07-24 21:30
keityuさん こんばんは
見えますか?見えてしまったらしょうがないですね。
キツツキは見ただけですよ。
”ケッ”の鳴き声に何か居ると思ったら、枝にアカゲラが。
担いでいたカメラを下ろしてレンズを向けたら”ケッ”で飛ばれてしまいました。
たった2声ですよ。
という訳で・カラマツの枝に止まるキ○○キは残念ながらハズレでした。
今夜は”真夏の夜の悪夢”をたっぷりと堪能してください。
Commented by ckonkn at 2008-07-24 21:46
クロジーさん こんばんは
草止まりのホオアカを見ながら”カラマツに止まってくれたらなー”
と思っていたらなんと乗ってくれたんですよ。
クロジーさんみたいにホオアカ語はまったく解りませんが
どういう訳か通じてしまいました。
>単独遠征の成果・・
散歩ですから月並みなものしかありませんよ。
Commented by ckonkn at 2008-07-24 21:53
越谷住人さん こんばんは
だからキツツキは飛ばれてしまったんですョ。
今夜M3を振ってみたら別の止まりものが見つかりました。
腕が悪いですから、またまたお目汚しものですのでご覚悟を!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 所変わればPart2      オオルリ >>