人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

鹿も涼を求めて

月曜日暇を持て余し足腰を鍛えに高原に行ってきました。
山地に入るに従って霧が濃くなり、ダメかと思いながらも目的地まで。
ここは標高1400m。なんとかんかん照りでした。

なんと目の前十数メートル先の小川の中に鹿が
熊笹に隠れながら狙ってみました。
鹿も涼を求めて_d0125872_12582130.jpg
鹿も涼を求めて_d0125872_12583939.jpg
鹿も涼を求めて_d0125872_12585317.jpg
鹿も涼を求めて_d0125872_12592378.jpg

ロクヨンで狙うには相手が大き過ぎました。

by ckonkn | 2008-07-22 12:59 | ちょっと散歩に | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-07-22 18:08 x
彩の夢見人さん、こんにちは
一人出し抜けで撮影に行くなんてずるいよ、ずるいです
最初はやんわりとシカを出しておいて、次からは○○○キのオンパレードですか
良いですよねぇ、結果の残せた人は..........うぇ~ん、うぇ~ん

そうそう、携帯メールは届いてます?
Commented by keityu at 2008-07-22 19:03 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
てっきり熊と戦ってきたのかと思ってたんですけど、相手は鹿だったんですか~
某ブログのコメント欄にキ○○キ撮り放題って書いてあったような記憶があるんですが、
まさか目線より下って事は・・・考えただけで恐怖におののいちゃいます(笑)
Commented by auroreus at 2008-07-22 22:08
彩の夢見人さん こんばんは
ありゃ~花・蝶・鳥・と来てこんどは獣ですか、段々撮影範囲が広くなってきましたね~。
確かにロクヨンで狙うには近すぎるようです、良く見ると可愛い目してるんですね。
基本的に野生動物の目は「無垢」という表現がぴったりするようです、
人間だけですね~「無垢」って言葉が似合わない動物は(トホホ)。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-22 22:36
こんばんは~~♪
いつもはちっちゃな鳥さん相手なのにこんなにでかいのも撮るんですね。
レンズがビックリしたんじゃありませんか。
余裕の出だしになりましたね。
Commented by ckonkn at 2008-07-23 12:34
越谷住人さん こんにちは
一人出し抜けで撮影だなんて、カテゴリーの通り“ちょっと散歩に”行っただけですよ。
途中でUターンできない道路に入り込んでしまったので多少距離が遠かっただけですよ。
ただ、どういう訳か車の中にカメラ一式が積み込んであったのが自分でも不可思議なのですが。
>最初はやんわりとシカを出しておいて~
やんわりも何も、あくまで“散歩”ですから“結果”なんて残せません。
多少面白いところに止っていたというだけですよ。
Commented by ckonkn at 2008-07-23 12:35
keityuさん こんんちは
木道の上で熊笹の陰に隠れ三脚を組み立てるのに格闘しましたが、
敵さんはこちらを警戒するでもなく水のなかで遊んでいました。
一帯がフェンスに囲まれているのですが、人間の浅知恵なんかひとっ跳び。
まさに野生ですね。
>某ブログのコメント欄にキ○○キ撮り放題って書いてあったような~
気のせいですよ、四、五羽の若が乱舞、それはもう悔しい思いを。
Commented by ckonkn at 2008-07-23 12:38
クロジーさん こんにちは
>段々撮影範囲が広く~
いやいや、夢見人のブログは分野がありませんから、自然界のものでその時々に気を引かれたものを撮るというだけです。
邪念、欲得・・・全てを人一倍持ち合わせた夢見人ですので、範囲を広げても碌なものは撮れませんが。
>人間だけですね~「無垢」って言葉が似合わない動物は
いや、流石クロジーさん。
深いお言葉です。少しでも「無垢」に近づくよう頑張らねば!。
Commented by ckonkn at 2008-07-23 12:42
tanuki_oyajiさん こんにちは
ここはフェンスが張り巡らされた場所ですから、まさか鹿がいるとは思いませんでした。
人間がその地の自然の植生を無視し自然林を破壊してまで勝手な植林をしたばかりに
彼らの安住の地を奪っておきながら、「ここには入るな」とは身勝手な自然保護ですがね。
木の幹に巻かれた金網も皮肉を込めて撮って置けば良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< コルリの若かな?      キビタキ >>