人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 21日

キビタキ

まったく黙っていないで何とか言えよ!
ってなことを言いたくなってしまいます。
黙って来てさっさとどこか飛んで行ってしまい、
今回のキビとの出会いはこの2カットのみでした。
キビタキ_d0125872_2335581.jpg
キビタキ_d0125872_23363294.jpg
キビタキ_d0125872_23365284.jpg
キビタキ_d0125872_23371136.jpg
キビタキ_d0125872_23372434.jpg


by ckonkn | 2008-07-21 21:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-07-21 21:46
彩の夢見人さん こんばんは
アサギマダラポイント上ですね~、
クロジーが着いた時にはまだ見えていたのにレンズ向けたら飛ばれちゃいました(泣)。
グリーンんの中のキビタキ絵になりますね~、両チャンスとも綺麗に撮れてます、
3枚目なんて黄色い眉線がクッキリと、もう涎の出そうな絵です。
Commented by あちき at 2008-07-21 22:04 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ご無沙汰しております
キビはいつ見ても綺麗ですよね^^
2カットもお目にかかれたとは!
昨日のあちきは声は聞こえど姿が見えず、お目にかかれませんでした(涙)
↑↓花・虫・鳥 3つそろって最高ですね^^
Commented by keityu at 2008-07-21 22:09 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
前回は此処でキビタキ撮り放題だったのにな~
まさかあんな所でじいーっと見つめられていたとは夢にも思いませんでしたよ。
おまけに○○リまで声を潜めちゃって、此処はやっぱり魑魅魍魎の住処なのかも(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-07-22 04:21 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これですね、一人で撮り放題だったキビタキって
いつの間に、あんな良い所に出てこられても困りますよね
今回は夢見人さんにしてやられました
ましてや、昨日は何処へ単独行動したか知りませんが、出し抜きは良くないですよぉ(笑い)
Commented by ckonkn at 2008-07-22 12:46
クロジーさん こんにちは
カラ類と一緒に入って来たようなのですが、ほんの一瞬でしたからね。
まさかあんなところに鎮座していたとは、気がつくのが遅れたのが悔やまれます。
まあ行く度に主役が変わりますので、面白いポイントです。
Commented by ckonkn at 2008-07-22 12:47
あちきさん こんにちは
こればかりは運ですからね。
どんなに探しても見つけられ無かったり、良い処に出てくれなくて枝被りだったり
天然ものですから此方の都合良く撮れないものですね。
声を聞けただけでも良しとしないといけないのかもしれません。
Commented by ckonkn at 2008-07-22 12:50
keityuさん こんにちは
ほんとですね。撮ってくれといわんばかりに鳴き喚いていましたからね。
それに引き換えこの子はだんまりで座っていましたから見つけた時には慌てました。

オオルリ一人占め出来たから良いではないですか。
目線で撮れたものを隠しているようなので、いつ出てくるか楽しみです。
Commented by ckonkn at 2008-07-22 12:52
越谷住人さん こんにちは
一人で撮り放題だったなんて、この2カットだけで、はい さよなら~ですからね。
やはり「名人vs熊」の激突シーンが無かったからガッカリで早々と消えたのかもしれませんよ。
“出し抜こう”なんて考えはさらさらありませんよ。
暇を持て余していたので、冬場の体力を養うために、ちょっと遠出し高原トレーニングをしてきただけですから。
かんかん照りにあい色白の顔がすっかり日に焼けてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鹿も涼を求めて      高原の草花 >>