彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

ミソサザイ

土曜日3週続けてお山へ遠征
茶色い子にすっかり虜となってしまった。
朝の渓流は暗く、枝止まりは見つけるに苦労する。
d0125872_21563914.jpg
d0125872_21564781.jpg
d0125872_21572714.jpg
d0125872_21575814.jpg
d0125872_2158197.jpg
d0125872_21583258.jpg


by ckonkn | 2008-07-13 22:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-13 22:48
こんばんは~~♪
誰もいない筈だと思っていったのに先客がいるとは想像しませんでした。
3週続けての遠征ですっかり茶色いのがお気に入りになったようですね。
どれを見ても皆大きな口を開けて、
今にも囀りが聞こえて来そうです。
Commented by keityu at 2008-07-14 07:42 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
あれからすっかり茶色い子の虜となってしまわれたようで、此処には夢見人さんの心を入れ替える魔女でも棲んでいるのかな(笑)
それにしても緑バックの枝どまりのミソッチ素晴らしいです。
こんなシーンに出会えるなら何時間でも待っちゃいますよね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-07-14 08:01 x
彩の夢見人さん、おはようございます
あれだけ見向きもしなかったミソッチがいっぱい掲載されてますね
これは驚きとしか言いようがありません
これを機会に冬場の味噌番の班長に任命される事が、先ほどの閣議で決定されました
今年は雪ミソは彩の夢見人さんに取られちゃうと思うと残念でなりません(笑)
Commented by ckonkn at 2008-07-14 12:34
anuki_oyajiさん こんにちは
いや奇遇でしたね。
あそこは近場の避暑地ですからね。たまにはカワちゃんが出てくれますからね。
今回の遠征で最初に出会った子ですので、やはり撮ってあげないと、オケラで帰る恐怖から思わず撮ってしまいました。
朝の8時半ではここは暗すぎます。またしてもブレ絵を量産してしまいました。
Commented by ckonkn at 2008-07-14 12:38
keityuさん こんにちは
>心を入れ替える魔女でも棲んでいる~
魔女は棲んでいなかったですが、一見怖そうな別荘を見ました。
たぶんkeityuさんが〇〇〇りを目撃した斜面の上方向ですよ。
隣の庭では”許可局”が鳴いているのですが、
車を見た途端に身の危険を感じ戻ってきたらこの子が鳴き喚いていましたから思わず撮ってしまいました。

Commented by ckonkn at 2008-07-14 12:46
越谷住人さん こんにちは
異議申し立て申請をしないといけませんね。
夢見人のミソは“夏季限定”ですから、冬場はチョットね!。
それに“門番”という大事な使命がありますので、掛け持ちはできないのですが。
なんなら“雪ミソ”だけは良心を曲げて特別にお受けさせていただきます。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-14 18:07 x
異議申し立ては却下されました
ミソッチを撮ったからには、あの冬場のミソッチも習得しなければならない義務が発生しております
門番は私でも出来ますから、心置きなくミソッチに専念して下さいね(笑い)
Commented by ckonkn at 2008-07-14 20:10
越谷住人さん こんばんは
却下ですか。
赤い子がきっと離してくれないと思いますので、
12時から1時までのパートタイムでお願いいたします。
あるいは、気が向いた時出勤の非常勤班長ということでお願いします。
うむっ、青い子が撮れなくなるか!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      草原のノビタキ >>