2008年 07月 10日

キャベツ畑と草原のホオアカ

キャベツ畑に咲いた花を撮っていたつもりが現像してみたら
ホオアカとヒバリが!、不思議です。
d0125872_2143596.jpg
d0125872_2145674.jpg
d0125872_2152588.jpg
d0125872_2155376.jpg

d0125872_21133358.jpg
d0125872_21144189.jpg
d0125872_21151953.jpg


by ckonkn | 2008-07-10 21:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-07-10 21:32 x
彩の夢見人さん、こんばんは
キャベツ畑を撮っていたってぇ
それなのに何故鳥にピントが来てるんですか、おっかしいですねぇ
いつの間にか飛び物まで撮ってるし、ダメですよぬけがけは
みんな誰の影響かしりませんが、姑息な手段の更新が蔓延してるようですね(笑い)
私みたいに最初からドーンとキビタキを出すような気構えがなくてはいけませんよ
これで、明日の金曜日にはもっと凄いのが出てくると思うと、おちおち寝てられませんなぁ
明日まで、1分ごとにリロードしてようかな
Commented by ckonkn at 2008-07-10 22:08
越谷住人さん こんばんは
お山のキビポイントで雷鳴がしてからMⅢの調子がおかしいんですよ。
確か、キャベツの上にはホオアカもヒバリも居なかったのですが、どうしたんでしょうかね!。
もしかして、雷様の電磁波で機能UPされたのかもしれません。
さすがC社、隠しファンクションがあるようです。
>姑息な手段の更新が蔓延してるよう~
夢見人はあくまで撮影順ですよ。
金曜日に山をもってこれるような群を抜く絵は撮れてませんのでどうか
ご安心を!。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-10 22:29
こんばんは~~♪
今回の遠征もホントに大収穫だったようですね。
キャベツの収穫で鳥まで紛れ混んじゃうんですか???
こりゃ~~ 後が楽しみなこと(^^♪
Commented by auroreus at 2008-07-10 23:35
彩の夢見人さん こんばんは
キャベツ畑のホオアカとヒバリ・・・車中からの撮影画像ですね、
あの姿勢で飛びモノをピッタリ止めるなんて尊敬しちゃいます。
クロジーのこの時の絵はほぼ全滅、だって腕がプルプルしてましたもん、
クロジーのロクヨンは非VRタイプですから(とほほ)。

花絡みのホオアカも胸の涎掛けクッキリでステキですよ~。
Commented by keityu at 2008-07-11 08:33 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
キャベツ畑のホオアカにヒバリって、なんだか車の中から大砲を突き出して撮影していたような絵ですね(笑)
あんな所に車を止めていたら、キャベツ泥棒に間違われてしまいますよ(笑)
今日は金曜日ですから、どんな絵が出てくるやら楽しみなような、怖いような・・・
Commented by ckonkn at 2008-07-11 13:20
anuki_oyajiさん こんにちは
いろいろな鳥たちに会える面白い場所ですよ。
何しろ車から降りた場所で撮れるというのが怠け者の夢見人にとってはなによりです。
車を運転しながら鳥の泣き声を聞き分けるという「鳥能力者」が二人もいますから
後ろでおとなしく座っていれば良いという非常に贅沢な遠征です。
後は“腕次第”なのですが、これが一番の問題点ですね。
Commented by ckonkn at 2008-07-11 13:27
クロジーさん こんにちは
このキャベツ畑はしっかりと車の外で三脚で撮ったものですよ。
名人が横で撮ってましたから、これ以上のお宝があるはずですよ。
この時はほぼ真横に飛んでくれたのでなんとか撮れたようなものです。
花絡みのホオアカを近場ですっきりと撮りたいですね。
Commented by ckonkn at 2008-07-11 13:39
keytyuさん こんにちは
>車の中から大砲を突き出して撮影していたような~
そんな行儀の悪い撮り方はしてませんよ。
大砲を車の窓に載せたら車窓のガラスで大砲を傷つけるようでとてもできません。
次回はサンルーフを活用させてもらいます。
手持ちは辛いので屋根に三脚座を載せて撮りますので、ひょっとして傷をつけるかもしれませんけどその際はお許しを!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 草原のノビタキ      キビタキ >>