2008年 07月 08日

峠下のミソサザイ

撮ってとばかり盛んに囀っていました。
普段茶系の鳥さんには興味が湧かないのですが、
なぜかこの時は写っちゃてました。
d0125872_19544121.jpg
d0125872_19545640.jpg
d0125872_19551390.jpg
d0125872_19554723.jpg
d0125872_1956168.jpg

○○りも見習ってほいものです。
鳴くなら正々堂々とお出ましになる、出てこないなら鳴かない。
ってな訳にはいかないか!。

by ckonkn | 2008-07-08 20:01 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-07-08 20:28
彩の夢見人さん こんばんは
ありゃっ!茶系統の鳥が写ってる~ぅ(笑)。
お山の渓流で必死に囀るミソっち迫力ですね~、いつの間に撮ったんです?(笑)、
そういえば誰かが言ってましたっけ、巨匠を単独行動させちゃいけない・・・って。

最後の絵、木の枝に止ったミソっちなんて初めて見ましたよ、
良いシーン撮ってますね~。
Commented by ckonkn at 2008-07-08 21:21
クロジーさん こんばんは
きっと沢神様が、夢見人の惨めなオオルリの絵を見て同情して特別に
撮らせてくれたのでしょう。
うむッ、何処かで聞いたような!。
確かあの場所ではメンバー全員が揃ってましたよね。
皆さんの傑作ミソが出る前に出しておかないと出す機会が無くなってしまうと思い、お叱りが雨霰となるの承知で出させてもらいました。

茶色い子も可愛いですね!。
Commented by keityu at 2008-07-08 21:58 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
巨匠でもお山だと、茶色い子であっても食指が動いちゃうんですかね(笑)
青い子を狙っていたと思ってたら、あの声に惹かれちゃいましたか?
緑バックに枝止まりのミソッチは良いですよね~ 次回もご対面に行きますか。
Commented by ckonkn at 2008-07-09 00:59
keityuさん こんばんは
>緑バックに枝止まりのミソッチ~
違う枝の手前に止まった全身むきだしのシーンがあったのに撮れなかったのが残念です。
皆さんは○○り、○ロ○○ミを狙ってください。夢見人はここの上の道路から谷を上がってくる青い親子を一人で狙いたいと思います。
もしかするとキビ太もお出ましになるかも!。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-09 07:50 x
彩の夢見人さん、おはようございます
冬場にあれだけ無視していたミソッチが目の前に(笑)
夏場のミソッチなら、撮っても良いかなって感じに思えるでしょ
あの鳴き声につられて、毎年遠征する気持ちが分かるでしょう
それにしても、良い場面ばかりで羨ましいです
私はボケボケ・ブレブレ写真ばかりでした(涙)
Commented by ckonkn at 2008-07-09 09:17
越谷住人さん おはようございます
いや決して無視ではないですよ。
大砲であの瞬間的に枯れ藪から出てきたものなんて夢見人にはストレスがたまるだけですから、最初から諦めたわけです。
夏場はたとえ撮れなくても目で追えますから面白いですね。
あのポイントも結構おもしろそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      オオルリの幼鳥 >>