彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

久しぶりのK公園カワセミ

前回5月24日以来久しぶりにK公園に行ってみた。
早朝はM池の上空を鳴きながら通過するのみ。
チビカワが2羽手前のお立ちに。しかし”タッチアンドゴー”。
11時過ぎからやっと右奥でこっそりとダイブ。
オケラで撤収するのも寂しいものがあるので、待ちに待って4時間、
どうにか遠景カワちゃんを撮ることができた。
d0125872_21342861.jpg
d0125872_21345077.jpg
d0125872_21351098.jpg
d0125872_21353613.jpg
d0125872_21361461.jpg


by ckonkn | 2008-07-05 21:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-06 06:31
おはようございます~~♪
久しぶりに見せていただいたK公園のカワちゃん、
元気そうで一安心です。
何れも遠景とは思えない素晴しさです。
それにしても思うように撮らせてくれなさそうなのにさすがは彩の夢見人さん、
手ぶらで帰らない辛抱強さが健在ですね(^^♪
Commented by 鉄っちゃん at 2008-07-06 18:16 x
  こんばんわ
支店ものですね カワセミ I公園で一度写してみたいです
支店ものは大砲ではないと厳しいですから
堪えに堪えのショットですね
Commented by auroreus at 2008-07-06 23:07
彩の夢見人さん こんばんは
K公園のカワちゃん 健在だったんですね一安心です。
土曜日は久しぶりにK公園のカワちゃん詣でしようと思ったのですが、
よんどころ無い理由により(笑)出勤になってしまいました。
これで4週間K公園に行ってません、もう忘れられたかもしれませんね(トホホ)。
左奥のお気に入り枝に止るカワちゃん・・・懐かしいシーンです、
それにしてもあの超遠方カワちゃんをこんなにクッキリと、 流石です。
Commented by ckonkn at 2008-07-07 11:18
tanuki_oyajiさん こんにちは
土曜日古代蓮経由K公園という計画をたてたのですが、
途中でなぜかK公園へ行ってしまいました。
真っ直ぐ行っていればお会いできたかもしれませんね。
土日は込んでいそうですね。
園内をくまなく回った後、“大盛肉うどん”を啜るのがなによりなのですが
一昨年より行ってないので、今月中には行ってみたいです。
K公園のカワちゃんはただただお出ましを待つしかありませんからね。
昼前に奥とはいえ止ってくれたのがなによりでした。
Commented by ckonkn at 2008-07-07 11:21
鉄っちゃん こんにちは
久しぶりに覘いてみました。
アオゲラも子育てが終わり、公園内は葦に覆われ、カメラマンも
植物、昆虫目当てのカメラマンが数人、後は散歩の人ですから静かなものです。
ロクヨン+1.4倍テレコンでも奥はきついですからね。
今度行きましょうよ。
Commented by ckonkn at 2008-07-07 11:23
クロジーさん こんにちは
えっ、4週間もですか。それはまずいですよ。
“遠征”という甘い蜜を吸ってしまった上に、今年は土日の天気が結構悪いですからね。
M池の名物は“超遠方カワちゃん”ですからね、
遠くても止ってくれたことに感謝して、撮らせて貰いました。
何時かは去年のような歴史に残るような芸をご披露してくれることを信じましょう。
でも近くの枝に1回は止って欲しいものです。
気長に待つしかありませんね!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリの幼鳥      ヒバリとトンビ >>