彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

ヒバリとトンビ

わざわざ遠征に行かなくても撮れるなあ~!
でも遠征先で撮ったのでお許しを!
d0125872_2139413.jpg
d0125872_21392167.jpg
d0125872_21394515.jpg

二羽並びが撮れなかったのでアップに!
d0125872_21401819.jpg
d0125872_21403265.jpg
d0125872_2140472.jpg


by ckonkn | 2008-07-04 21:57 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-07-04 22:25 x
 こんばんわ
杭ノビよいですねー オイラの露出オーバー爆弾でした あーあ
とんびはてっきり海岸線にしかいないと思ったのですが お山にいるんですね
Commented by auroreus at 2008-07-04 22:46
彩の夢見人さん こんばんは
冠羽を逆立てたヒバリ、ピンバシでステキです、
「遠征で撮った」って処がなんとも言えないんですよね~。

トビは四国のクロジーの実家に行けばそれこそ携帯のカメラで撮れるくらい近寄れます、
個体数もカラスより圧倒的に多いです、だからどうも猛禽って気がしません、
でもお山で見るとやっぱり猛禽ですね・・・。

それと背中がブルーに輝くイソヒヨドリがワンサカ囀ってますよ・・・。
Commented by ckonkn at 2008-07-05 20:26
鉄っちゃん こんばんは
電線から後ろの杭ですからね、それはあれこれ考えている暇などありません。
飛ぶな、飛ぶなで撮ってましたからね。
平地ではあんまり見かけませんよね。
夢見人も撮ったのは2度目です。
Commented by ckonkn at 2008-07-05 20:46
クロジーさん こんばんは
ホオジロを探しに、畑のあぜ道に入り込んだら、地べたで餌探しをしていたので、思わず撮ってしまいました。
トビがカラス状態ですか、油揚げ屋さんが繁盛しそうですね。
”背中がブルーに輝くイソヒヨドリ”、まだ見たことがないです。
”四万十川下りとイソヒヨドリ撮影会”を企画してくださいよ。
夢見人は足摺岬までは20年前に行ったことがあります。
どこだか忘れたのですが、入り江に”海上レストラン”があって、
あわびの踊り焼きが旨かったことを覚えています。
四国は海の幸がいっぱいで良いですよね。

今日K公園のカワちゃんに会いに行ってきましたよ。
1時間に1回は会えましたよ。相変わらず奥ですが。
幼鳥も2羽いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりのK公園カワセミ      ノビタキ >>