2008年 06月 29日

ホオアカとコヨシキリ

土曜日に日帰りの遠征に参加させて頂いた。
集合時間に遅れてはならないと3時過ぎに起き、4時前に集合場所に到着。
これでまずは第一の難関を無事に突破。残るは只々初心者は無心にシャッターを押すのみ。

ご同行させて頂いた皆様ありがどうございました。
特にコーディネートして頂いた上行き帰りの運転をして頂いた、越谷住人さん大変お世話になりました。
ある作家が言っていた「あなたにとって今日は、黄金の一日でしたか?」聞かれたら間違いなく
”黄金の一日でした”。

まずは、初見初撮りのホオアカとコヨシキリから
d0125872_2192714.jpg
d0125872_2194547.jpg
d0125872_2110512.jpg
d0125872_21103582.jpg
d0125872_2111710.jpg
d0125872_21113883.jpg
d0125872_2112778.jpg
d0125872_2113430.jpg
d0125872_21133354.jpg
d0125872_21141362.jpg
d0125872_21143241.jpg


by ckonkn | 2008-06-29 21:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 越谷住人 at 2008-06-29 21:35 x
彩の夢見人さん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした
満を持しての登場、流石素晴らしい写真の数々
行くまではコヨシキリに興味はないと言いながら、しっかりと作品レベルに仕上げてくるなんて抜け目ないですねぇ
ことごとく玉砕の憂き目にあった私は、今後素晴らしい写真が出てくるであろう、彩の夢見人さんのブログから目が離せなくなりました
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-29 22:05 x
こんばんわー
流石CF8ギガを使い切り予備に切り替えた作品群ですね
凄いレベルの写真です
これから更に強烈なものが出てくると思うとワクワクします
Commented by auroreus at 2008-06-29 22:22
彩の夢見人さん こんばんは
いつ出るかと待ってましたがようやく御登場~、
ホオアカにコヨシキリ どちらも素晴らしい作品ですね。
さすがにA公園で鍛えた腕とロクヨンの威力、
この後何が出てくるのか楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-06-29 22:45
こんばんは~~♪
いよいよ日帰り遠征に参加ですね。
さすがにどれも見事なグリ-ンバックで素晴しいものばかりです。
この上ない"黄金の一日"が過ごせましたね。
Commented by ckonkn at 2008-06-30 12:31
越谷住人さん こんにちは
昨日はありがとうございました。おかげ様で楽しい一日を過ごすことができました。
最初は老齢に加え、3時間の睡眠でロクヨン担いでウロウロできるかどうか心配でしたが
現地についてからはすっかりはしゃぎ回ってしまいました。
帰宅後にはさすがにへばり、夕食後は睡魔に勝てず、そのまま日曜日の昼前まで爆睡。
午後からも現像作業中にウトウト状態。夜までに4G程度の現像がやっとでした。
色の薄い鳥さんはあまり興味が無かったのですが、大口開けてグリーンバックで囀っているのを
ファインダー越しに見ていたら、勝手に指が動いていました。
ホオアカも初見、初撮り。ここだけで気がついたら8Gを使いきっていました。
午前中にノビタキが撮れなっかたのは心残りですが、さてさて残り12Gどんなものが写っているやら。
Commented by ckonkn at 2008-06-30 12:32
鉄っちゃん こんにちは
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
久しぶりに一緒に撮影でき、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
初見、初撮りの鳥さんが多く、オロオロするばかりでブレ絵の多いこと
つくづく腕の無さに消沈ぎみです。
Commented by ckonkn at 2008-06-30 12:46
クロジーさん こんにちは
会社の飲み会で11時過ぎの帰宅後の3時間睡眠ですから、現像もせずに
日曜日は只々爆睡状態。ようやく夕方に午前中の前半分が現像終わったような始末です。
ホオアカにコヨシキリどちらも初見、初撮りで無我夢中でした。
前後左右に休みなく出てくれていたので、どうにか撮ることができました。
ブルーベリーノビタキが撮れなかったのが午前中前半の心残りでした。
Commented by ckonkn at 2008-06-30 12:46
tanuki_oyajiさん こんにちは
天気がいまいちだったのですが、ご同行の皆さんの心掛けが良いせいか
"黄金の一日"を過ごさせてもらいました。
初見初撮りの鳥さんばかりなので只右往左往しながら撮っていたので枚数の割りには
結果がいまいちなのですが、これも腕の無さと沈み込みぱなしです。
残りのCFにどんなのが撮れているのか、期待薄でしょうが何かしら写っていることを祈るばかりです。
Commented by keityu at 2008-06-30 20:19 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
長時間の遠征お疲れ様でした。
K公園では茶色系には興味を示さなかった夢見人さんが、高原に来ると人が変わったように
連射しまくりでしたね(笑)
この後に出てくるはずの黄色や青や黒(?)系の素晴らしい絵を見るのが恐ろしくって
車の中で眠れません(笑)
Commented by ckonkn at 2008-06-30 20:39
keityuさん こんばんは
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました。
普段でも人間が茶系、いや色黒なものですから綺麗な色に憧れがありまして。
理由になってないですね。
あのグリーンバックで指がかってに動いていただけですよ。
今日帰宅後残りを恐々覗いたのですが、ブレ絵の多いこと。
期待薄ですので安心して眠ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴジュウカラ      アオバズク >>