彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

お気に入りの枝へ

ダイブシーンを狙ったが見事なボケ絵を量産。
出戻り絵がどうにか。
d0125872_22163112.jpg
d0125872_22163791.jpg
d0125872_22164477.jpg
d0125872_22165168.jpg
d0125872_22165825.jpg
d0125872_2217683.jpg

なんて事はない、この子は飛び出すと必ずこの枝に戻っていました。

by ckonkn | 2008-06-03 22:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-06-03 23:43
彩の夢見人さん こんばんは
やっぱりこのシーンは押さえていましたね~、
クロジーは水面ばかり見ていたので撮り逃してしまいました。
尤もクロジーのウデでは狙っていたとしても撮れたかどうかは微妙ですが・・・。
お気に入りの枝への飛びつき、見事に捉えていますね~流石です、
一枚目から5枚目迄一秒の中に入ってます、1Dsの連射性能ではちょっとキツイかも?
しかしここのカワちゃんの青はとっても綺麗ですね~。
Commented by 越谷住人 at 2008-06-04 08:03 x
彩の夢見人さん、おはようございます
この枝はカワちゃんのお気に入りのようですね
飛びつき物も無難にこなしてるようなので、今度は水絡みでも狙ってみますか?
Commented by ckonkn at 2008-06-04 20:22
クロジーさん こんばんは
お気に入りの枝への飛びつきを何回もやっていたので、置きピンでシャッター
押したら写っていただけですので、”流石”なんて言われるとちょっと戸惑いが・・・。
”水面飛び出し”を狙ったのですが、撮れていたのは水面の波紋だけ、
かすりもしてませんでした。修行がたりません。
ここは、池の位置、光線の具合、背景どれをとってもカワちゃんさえお出ましになってくれれば最高なフィールドですね。
M池もなんとかこんな環境になって貰いたいものですね!。


Commented by ckonkn at 2008-06-04 20:35
越谷住人さん こんばんは
絶好な天気の日に名人のショバに無断で足を踏み入れながらこの程度な絵しか撮れませんでした。
雨の日でも素晴らしい絵を撮る名人の技を少し分けて頂きたいくらいです。
”水絡み”なんてとてもとても、手が出ません。
1ヶ月休暇を取って特訓でもしようかな!。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-04 21:47 x
 こんばんわ
やばいでーす 既に一月野鳥さん写してません
カワセミ撮りたいですが、どうも以前の多摩での超接近戦をしってしまい中々支店のを写す気持ちになれません。
Commented by ckonkn at 2008-06-04 22:32
鉄っちゃん こんばんは
そんなに撮ってないのですか
支店のカワちゃんは中々近場に来てくれないですからね。
I公園にプチ遠征はどうですか。
夢見人は名人から”水絡み”を撮るようお達し出ていますので、
炎天下の特訓をしなければならないもんですからか、ご一緒にどうですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミの飛び出しにチャレンジ      カワセミめぐり >>