彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

カワセミめぐり

先週のチビカワが気になり、クロジーさんを誘い、先週の街中の川へ
彼らは生まれてから3週間経過し既にこのポイントは兄弟の狩場から
末っ子の狩場となってしまったようだ。
7時から11過ぎまでで3ステージのみであった。
昼前にI公園に移動。
2羽が飛びまわって、撤収の6時前までひっきりなしにサービスをしてくれた。

せせらぎを背景に
流れの飛まつがキラキラ輝き「渓流」を思わせる光景となった
d0125872_23515147.jpg
d0125872_23515845.jpg
d0125872_2352675.jpg

護岸からのダイブ
d0125872_23532015.jpg

I公園にて
d0125872_0482426.jpg

なんと木の上で大アクビ
d0125872_0483348.jpg


d0125872_0491490.jpg
d0125872_0493473.jpg
d0125872_0494613.jpg
d0125872_0495843.jpg

このあとは当然ボケボケ。飛び物を狙おうなんて大胆過ぎました。

by ckonkn | 2008-06-02 23:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2008-06-03 12:36
彩の夢見人さん こんにちは
日曜日はお誘い頂き有難う御座いました。
渓流?カワちゃん  いですね~バックの水沫キラキラがなんともいえないです。
コンクリーからの飛び出しもピンがビシッと来てさすがです、
I公園のお気に入り枝からの飛び出しも素敵。

クロジーは水面からの飛び出しばっかり狙ってましたが、
足軽装備も使いこなせないまま、ブレボケ絵を量産しちゃいました。
Commented by ckonkn at 2008-06-03 13:31
クロジーさん こんにちは
こちらこそ有難うございました。
面白い光景なのですが、後ろが明るく過ぎて露出調整が夢見人には難しすぎてご覧のような眠たい絵になってしまいました。
この場面は何回かチャレンジしないといけないですね。
水面からの飛び出しは600では手がでませんでした。
何回かトライしましたが、ファインダーに入らずでした。
置きピンの枝戻りさえもブレ絵の連発に終わってしまいました。
Commented by keityu at 2008-06-03 19:53 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
渓流のカワちゃん、滝をバックに素敵ですね~相当山奥に行かれたんですか(爆)
I公園の引きこもりメスカワちゃんの警戒態勢の場面あったんだ~見逃したな~
日曜日はギャラリーも大勢でしたからカワちゃんのサービスも満点でしたね。また来園して下さい。

Commented by ckonkn at 2008-06-03 21:35
keityuさん こんばんは
ご推察の通り結構遠い場所です。自転車でという具合にはいきません。
なんせ、常連さんも4,5人しかいないし丸々と太った鯉が数十匹滝の間に閉じ込められているほどの秘境(?)です。
今週末は天気がもちそうなので、ぜひまたモデルになって欲しいと話しを付けて置いていただけないでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お気に入りの枝へ      チビカワ物語その6 >>