人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

カワセミ

雨上がりの午後、街中の川にこの春生まれたばかりのカワセミ4兄妹がいるとの事で
さっそく行ってみた。
もうすっかり一人で小魚を獲れるようになって、ときたまミニホバを繰り返していた。

カワセミ_d0125872_0132469.jpg
カワセミ_d0125872_0134392.jpg
カワセミ_d0125872_0135847.jpg
カワセミ_d0125872_0141447.jpg
カワセミ_d0125872_0142419.jpg
カワセミ_d0125872_0145230.jpg
カワセミ_d0125872_0153422.jpg
カワセミ_d0125872_0163335.jpg
カワセミ_d0125872_0165599.jpg
カワセミ_d0125872_017836.jpg

現地で出会った皆様方、いろいろお世話になりました。

by ckonkn | 2008-05-25 23:52 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by keityu at 2008-05-26 08:58 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
カワ雛4兄弟ですか、いいな~羨ましい環境ですねえ。こりゃあ暫く目が離せませんね。
それに引き換えI公園のカワちゃんの行動はまだまだ寂しい限りですよ。

そうそう、昨日折角tel貰ったのに出られなくって御免なさい。ケータイ自宅に置いたまま出掛けちゃったんですよ~失敗したなあ
Commented by ckonkn at 2008-05-26 09:38
keityuさん おはようございます
ここはA公園へ行くよりも近いかもしれませんよ。
見下ろしの7、8m先でのミニダイブショー。
2時半過ぎについて撤収の6時前まで絶え間の無い長時間公演です。
三脚を外し、手持ちで撮ってました。欄干で支えれば十分なくらいです。
もちろん今朝は左腕が筋肉痛ですが。
難点はご覧の通りの背景がいまいちな点と、下手をすると真下。
それにロクヨンでは2羽、3羽と並ばれたらお手上げ。
非常に面白いポイントですよ。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-26 12:41 x
彩の夢見人さん、こんにちは
良いな良いな、羨ましいなぁ
こんなのを見ちゃ20GB超えるの分かりますよ
私も行ってみたいなぁ
でも、独り占めはずるいよずるいです
Commented by auroreus at 2008-05-26 18:13
彩の夢見人さん こんばんは
いや〜ロクヨン手持ちでこの解像感、このマジピン、流石ですね〜、
4兄妹のオチャメな雰囲気がよくでてますよ。
良いポイントを見つけられましたね、暫くは楽しめそうじゃないですか。
Commented by ckonkn at 2008-05-26 20:38
越谷住人さん こんばんは
腕が腕ですから、止まりものしか撮れませんが「幕間無し」ですから
羽繕いやら、風に吹かれて止まった枝でヨロヨロしている姿はたまりません。
あと2週間もすると縄張り争いが起こるでしょうね。
Commented at 2008-05-26 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2008-05-26 21:13
クロジーさん こんばんは
実を言うと、移動中は手持ちでしたが、ちゃんと欄干の上に乗せていたと言うのが真相です。
腹の色を見ると撮る気が失せるのですが、仕草がかわいいですから
ついついシャッターを押してしまいます。
あと2週間もすれば縄張り争いで兄妹も散り散りになるのでしょうね。
自然は残酷ですね。
Commented at 2008-05-26 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-26 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-26 22:47
彩の夢見人さん こんばんは~~♪
元気になったと思ったらこんないいのを撮りにいってたんですね。
昨日久しぶりにI公園に行ってようやくカワチャンに会えましたが、
4兄弟の迫力には及びません。
Commented by ckonkn at 2008-05-26 23:10
tanuki_oyajiさん こんばんは
この時期はカワちゃんを撮るしか能の無い夢見人ですから、
こんな背景でもシャッター押してしまいます。
あちこちの花を撮ったり鳥を撮ったりのtanuki_oyajiさんが羨ましい限りです。
もう直ぐ、ショウブと蓮が咲きますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< チビカワ物語その2      今ごろキビタキが >>