2008年 05月 24日

今ごろキビタキが

5月の下旬というのにA公園にキビタキがいた。
高枝の葉陰で盛んに鳴いているのだが、まったく下には下りてこない。
やっと撮れたのがいたというだけの下のカット。

d0125872_22115717.jpg
d0125872_22123835.jpg
d0125872_22125111.jpg

d0125872_22141853.jpg

この時期に近場で出会たのだからまあラッキーかな。

by ckonkn | 2008-05-24 22:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-05-24 23:06
彩の夢見人さん こんばんは
これですね~非難轟々の中でゲットしたキビ絵は~(笑)
いまの時期キビ太君が残ってるってのも驚異ですが、
彩の夢見人さんが「この時期外れに平日撮りで因縁のA公園に出かけた」って方が驚異ですね。

それにしても良いキビ絵が撮れましたね~これなら「ずるいよ~」って言われても「何のその」でしょう。
Commented by keityu at 2008-05-25 08:33 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
ええっ~まだキビ太君が居るんですか。おかいしいよ、おかしいです(笑)
ホイホイホイの声が聞こえたって噂もあるし、天気が回復したら行ってみようかな。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-25 09:15 x
彩の夢見人さん、おはようございます
未だにキビタキが撮れる環境が羨ましいです
今年も、まともなキビタキが撮れなかったので、来年にかけるしかなさそうです
ここへ来れば綺麗なキビタキが見られるので、撮りに行くより楽かもね
Commented by ckonkn at 2008-05-25 19:08
クロジーさん こんにちは
<非難轟々の中でゲット~
病み上がりですから、お許しを!(関係ないですね)。
もう一度ツツドリが見たくて散歩がてらに出かけたのですが、
なんと鳴いているではないですか、駐車場に戻り大砲を担ぎだしたわけです。
まったく近場に出てくれず、やっと高枝の葉影から姿を見せてくれたのですが、
高い、暗い、結局証拠写真程度のお粗末絵になってしまいました。

Commented by ckonkn at 2008-05-25 19:13
keityuさん こんばんは
こんな時期はずれですから、相当な曲者でまったく姿をみせてくれません。
泣き声だけ聞こえているのはかなりストレスが溜まります。
まあこの時期に出会えただけでもラッキーでした。
Commented by ckonkn at 2008-05-25 19:23
越谷住人さん こんばんは
5月下旬に入ってくるなんて何かが狂いだしているのでしょうね。
名人には遠征での傑作がしこたましまい込まれていそうなので、
わざわざ見ていただくには気が引けてなりません。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-05-25 21:17 x
 こんばんわ
A公園でキビちゃん、この時期でですか。そういえば昨年営巣したH公園のキビタキは6月だったような気が・・・
でも珍しいです。
Commented by ckonkn at 2008-05-26 09:18
鉄っちゃん おはようございます
平地で今頃出会えて非常にラッキーでした。
オケラを承知で、ツツドリ狙いで出かけたのですが、
鳴き声を存分に聞けただけでも収穫ありでした。
常連さんの話では、朝から囀りぱなしだったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      港区の風景 >>