人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 17日

復帰できました

まだ完調とは云い難いですが、2週間ぶりに鳥見に出かけた。
夏鳥がいないのは承知でもしやと思い昼前に秋が瀬に出かけた。
案の定泣き声はシジュウカラとヒヨ、スズメ、カラスだけ。
カワセミも飛び回っているのだが、近場に止まってくれず、風景写真となってしまった。
3時間ほど粘って駐車場に戻る途中で背中の茶色の鳥が目の前を通り過ぎ高枝に。
ツツドリだと思うのですが、どうでしょうか。

復帰できました_d0125872_20232945.jpg
復帰できました_d0125872_20234152.jpg
復帰できました_d0125872_20234971.jpg

今日のハイライトになるはずだった森の中の花
復帰できました_d0125872_20243513.jpg

ツツドリでしょうか?
復帰できました_d0125872_20244971.jpg
復帰できました_d0125872_2025229.jpg
復帰できました_d0125872_20252320.jpg

復帰できました_d0125872_20301143.jpg

復帰できました_d0125872_2028244.jpg


先週暖かいコメントを頂いた皆様
おかげさまで、どうにか復調しました。

初見初撮りができたので、何とか復帰第一戦を飾ることができました。

by ckonkn | 2008-05-17 20:38 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by auroreus at 2008-05-17 21:04
彩の夢見人さん こんばんは
いよいよ復活ですね~ おめでとう御座います。
復帰第一弾がこれですか~、遠慮気味にカワちゃんで落ち着くかと思いきや、
綺麗に茶色に色揚りした赤色型のツツドリまでゲットとは。
どなたかの口癖ではありませんが するいよ…ずるいです(笑)。

とにかく元気になって良かった~。
Commented by ckonkn at 2008-05-17 21:38
クロジーさん こんばんは
ありがとうございます。
まだ、夜になるとセキが出始めたり、のどの痛みがあるのですが、
何とか動けるので満を持して出かけました。

赤っぽいのと、首回りの斑点で違うかなと思ったのですがやはりツツドリでしたか。
今日は何も撮れないことを覚悟して出たのですが、帰りがけにこの子に出会えてラッキーでした。
Commented by auroreus at 2008-05-17 22:54
ネットで調べて見ましたが、雌のツツドリに個体数は少ないですが赤色型が居るそうです、
珍しい個体にめぐり合いましたね~、鳥さんも彩の夢見人さんの復活を祝ってるようですよ(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-05-18 00:07
クロジーさん ありがとうございます
”雌のツツドリの赤色型”ですか!。
カワ君をジーッと待ったお蔭でレアモノに出会えました
まったく鳴かないので、次に撮れるかどうか!。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-18 05:22 x
彩の夢見人さん、おはようございます
現場復帰するなり、素晴らしい写真の数々、恐れ入りました
赤色型のツツドリは素晴らしいものがあります
これからもばんばん傑作を物にして下さいね
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-18 05:50
おはようございます~~♪
無事の復帰おめでとうございます。
いきなり希少物の大成果で再出発とは先が楽しみですね。
今日はお休みとかで腕がムズムズするでしょうが、
来週からの成果をお待ちしています。

Commented by 一番乗り at 2008-05-18 06:03 x
 彩の夢見人さん、おはようございます。
体は元にもどりましたか。
 GWはお互い、はりきりずぎましたね。
よいのが撮りましたね。
 今後、期待しています。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-05-18 18:22 x
こんばんわ
復帰第一線でツツドリゲットですか。おめでとうございます。
来週は軽井沢ビッキオにいってきます。
家族はプリンスアウトレット、おいらはその間いってきます。
軽井沢なら1.5テレでしっかり狙うほうが良いのでしょうかね。
Commented by あちき at 2008-05-18 21:37 x
こんばんは
ご無沙汰しております。
ツツドリですか はじめてみました^^;
復帰第一弾と言うことで、おめでとう御座います。

また、楽しみに拝見させてもらいます。
のぞき見のあちきより
Commented by ckonkn at 2008-05-18 23:40
越谷住人さん こんばんは
こんなのがA公園にも入るのですね。
図鑑にも出ていないので、半信半疑でした。
今朝3時間の予定で♂を狙いに行こうと思っていたのですが
本調子でないので軟弱にも断念してしまいました。
来週以降の楽しみに取っておくことにしました。

Commented by ckonkn at 2008-05-18 23:44
tanuki_oyajiさん こんばんは
撮れなくても良いと思って出かけると思いがけず撮れるものですね。
でもこんな程度ですから、次回は・・・と思って出かけると・・・・。
こんなことの繰り返しで腕の未熟さを悔やむばかりです。
Commented by ckonkn at 2008-05-18 23:48
一番乗りさん こんばんは
色違いを撮ることができました。
まあ、狙って撮ったんではなく、偶然でしたけどね。
こんどは、一番乗りさんの撮った♂を狙ってみたくなりました。
Commented by ckonkn at 2008-05-18 23:56
鉄っちゃん こんばんは
軽井沢ですか!。
去年の今ごろ行ったのですが、コサメビタキしか撮れず、白糸の滝を撮って
お茶を濁して帰ってきたので今年リベンジしたいと思っています。
よろしく偵察お願いします。
でもロクヨン担いであの森を歩くのは無理かな?。
Commented by ckonkn at 2008-05-19 00:02
あちきさん こんばんは
実は夢見人も初見初撮りなんですよ。
ビギナーズラックもいいとこでした。
でも結構めずらし鳥がいるものですね。
これからは、”目にしたものは必ず撮る”こんな腕を持ちたいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭のポピー      ダウンしてしまいました >>