彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

青い子が・・・・

昨日I公園常連さんのYSKがオオルリをPの森でガッチリ撮っていたので、
今日はまずPの森でオオルリを狙う。
しかし、またしても泣き声せず、青い子は青い子でもカワちゃんに遊んで貰う。

前向きのカワ嬢
d0125872_20463494.jpg

でもちょっとはずかしがり屋
d0125872_20473273.jpg

背面だけしか撮らせてくれないテレ屋のカワオ君
d0125872_20481756.jpg
d0125872_20483177.jpg

d0125872_20522534.jpg
d0125872_2053316.jpg
d0125872_20534770.jpg


キビタキもチョッピリ
腹にかけてのオレンジ色のグラデーションがなくのど元の色がいやに濃い固体。
d0125872_2161456.jpg
d0125872_2164979.jpg
d0125872_2172110.jpg
d0125872_2183952.jpg


by ckonkn | 2008-05-06 21:16 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-05-06 22:02
彩の夢見人さん こんばんは
とうとう終わってしまいましたね~ゴールデンウィークが。
A公園でのフィールドワーウどうでしたか? きつかったようですが結構収穫も有ったのでは?
最終日はお得意のカワちゃん♂♀もしっかりゲット、おまけに不思議な色彩パターンのキビ太くんまで、
オオルリは別にしても概ね満足の収穫だったのではありませんか。
今週週末以降はまあオマケ程度と考えていいでしょうね…コルリをなんとしても撮りたいクロジーです。
Commented by ckonkn at 2008-05-06 22:35
クロジーさん こんばんは
終わりましたね。
撮れたり完敗したり、山ありどん底ありの連休でしたがサンショウクイ撮れただけでも満足しないといけませんね。
あとは昨日ヤブ蚊に刺された痕が痒くて痒くて。両手がボコボコです。
昨日keityuさんがコルリの泣き声を聞いて笹薮を張ってましたが、なかなか姿は見せてくれないですね。
K公園での唯一の撮影者のクロジーさんですから、今週末にはしっかりと捕まえられるのでは。
Commented by トーバン at 2008-05-06 22:45 x
今晩は。
綺麗なカワセミですね。
また背景の新緑がいいです。
今しかこんな色は出せませんから。
Commented by keityu at 2008-05-06 23:18 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
昨日・今日と連日の玉砕お疲れ様でした。
まっ、玉砕って言っても夢見人さんの場合はオオルリについてのみですからね~
キビタキ若とカワちゃんは綺麗に撮れてますしね。
コルリはほんの一寸姿を見ましたが、写真は撮れませんでした(涙)
Commented by 越谷住人 at 2008-05-07 08:13 x
彩の夢見人さん、おはようございます
しっかりと青い子や黄色い子を写してくるなんて流石です
ちょっと目的の青い子と違うのがお茶目ですねぇ
黄色い子もずいぶん変わった個体のようで珍しいんですかねぇ
それにしても、毎日毎日結果を残してくるのが羨ましいですよ
Commented by 小鳥遊 at 2008-05-07 13:35 x
青と黄色を安定して市場に供給できるのは巨匠の実力が並外れていること示してますね。
朝の電話では「なんにも」なんてフェイントをかけてこの結果は・・・ ウ~ンまいった

私の最終日はハルジオンに飛び交うキビタキとオオルリを撮り放題でしたが,
支配人がそれはベニシジミとアオスジアゲハだとアオスジを立てて怒っていました。ズルッ
夏場のホームポジションのカワセミも,外国為替みたいに安定せず,今後が思いやられます。トホホ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-07 22:35
こんばんは~~♪
目の覚めるようなグリ-ン地にコバルトブル-が綺麗です。
のど元の黄色い子も可愛いじゃないですか。
さすがに本命を外しても良いものを撮ってますね。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-05-07 23:02 x
 こんばんわ
巨匠オイラは結局GWはオオルリワンチャンス物にしただけで、キビタキにいったては完敗でした。秋の渡りでリベンジです。

カワちゃんも中々落ち着きません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダウンしてしまいました      日曜日のキビタキ(続編) >>