2008年 05月 04日

今日もキビタキのみ!

オオルリを探しにPの森に
1時間待てどまったく気配無く、待ちきれずKの森に移動。
こちらもシジュウカラ、ヒヨの泣き声のみ。
8時過ぎやっとキビ♂のお出まし、10時過ぎまでPの森中を振り回される。
その後昼まではまったくお出ましがなく、”Pの森にオオルリ”の情報があったので
移動しょうと駐車場へ戻りがてら車の中で昼食。
迷った挙句、再度Kの森へ戻りその後2時、3時半と2度のステージがあったが、
既にカメラマンは昼で引き上げてをおり、一人占めと相成った。
d0125872_20312731.jpg
d0125872_20313514.jpg
d0125872_20314183.jpg
d0125872_20314890.jpg
d0125872_20315670.jpg
d0125872_203228.jpg
d0125872_20321735.jpg
d0125872_20322487.jpg

明日は玉砕覚悟でオオルリを狙おう!。

by ckonkn | 2008-05-04 20:38 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by auroreus at 2008-05-04 21:03
彩の夢見人さん こんばんは
うお~っ! キビ太君だ~
さすがA公園は鳥影が濃いですね、午後はキビ太君独り占めですか~
めっちゃ羨ましいです。
じっと待つのはお手の物?K公園のカワちゃんで鍛えてますもんね~、
今回はそれが功を奏しましたね Kの森を選択した的確は判断の勝利でしょうか。
こちらは囀り確認のみで撤収です、明日またリベンジです。

オオルリ撮れるといいですね~。
Commented by ckonkn at 2008-05-04 22:02
クロジーさん こんばんは
>じっと待つのはお手の物~
実は1ステージが終わると振り回されてヘトヘトになってしまい、
座り込んで次回をひたすら待つというのが真相なのです。
明日は天気も曇り、Pの森は蚊がわんさか、でもリベンジしたい!。

Commented by 一番乗り at 2008-05-04 22:06 x
 こんばんわ
粘りの勝利ですね。
 私は5時から7時までいたが、何も無し、I公園に義理があり、目的地の変更、カワセミにあったが
これからのシーズンボチボチ
 独り占め良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-05-04 22:27
こんばんは~~♪
さすがに鍛え上げた忍耐力はものすごいですね。
こんなに素晴しいキビちゃんを人もうらやむ独占状態とは(^^♪
どれもがいいのばかりななんですが、
最後から2番目、3番目が特に素敵です。
Commented by 越谷住人 at 2008-05-05 07:55 x
彩の夢見人さん、おはようございます
「今日もキビタキのみ!」のタイトルには恐れ入りました
未だにまともなキビタキが撮れないでいるのに、ひとりで撮り放題とは恵まれてますね
私も一度で良いから言ってみたいです
まぁ、私のオオルリ、キビタキも独り占めとも言えますが、カメラマンも一人だけでしたから(笑)
Commented by 小鳥遊 at 2008-05-05 16:16 x
「キビといつまでも」過ごした巨匠作品は
「キビの眸は★と輝き」大変見事ですが,
こちらではそのしわ寄せか光がちっとも当たりません。トホホ

   しわ寄せだなあ
   僕のキビは目に光がない
   それはしわ寄せなんだ
   僕は死ぬまで
   君と話はしないぞ
   いいだろう?  ズルッ
Commented by トーバン at 2008-05-05 18:11 x
今晩は。
先ほどは失礼しました。
あれからツミを見に行きました。
明日はコアジサシに行こうかなと・・・。
Commented by ckonkn at 2008-05-05 19:40
一番乗りさん こんばんは
今日はお疲れ様でした。
ツツドリのゲットおめでとうございます。
Kの森からPの森への往復行軍が幸いしましたね。
Commented by ckonkn at 2008-05-05 19:48
tanuki_oyajiさん こんばんは
>さすがに鍛え上げた忍耐力は~
ここは鳥を待つ忍耐力ではなくステージの終了後の疲れに耐えることが
重要だったのですが、今日は”鳥を待つ忍耐力”と”蚊にさされたかゆみに対する忍耐力”を養ってきました。


Commented by ckonkn at 2008-05-05 20:05
大御所さま こんばんは
今日はK公園のしあわせ、いや、しわ寄せがA公園に来てしまいました。
シジュウカラ公園と改名した。

 ♪ 秋が瀬で別れて 何をしてるの
  秋が瀬で別れて あなたの夢をみているの
  離したくない Kの森   別れがつらい Pの森
  さよならは さよならは まだ云わないで ♪♪
今日は完全オケラでした。
丁字草が咲きましたよ。
Commented by ckonkn at 2008-05-05 20:06
トーバンさん こんばんは
情報有難うございました。
ぜひ行って見たいと思います。
Commented by ckonkn at 2008-05-05 20:19
越谷住人さん こんばんは
昨日のしわ寄せが今日出てしまいました。
朝、Pの森に駐車場に着くや否やkeityuさんがKの森へ移動しょうとするところに
出くわしそのまま後を追ってKの森へ。
これがいけませんでした。
3時に撤収するまで鳥はまったく撮らずでした。
keityuさんのI公園のお仲間がなんと2羽のオオルリをゲット。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜日のキビタキ(続編)      キビタキ >>