彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

オオルリはどこ!

オオルリを探しに6時フィールドに入る。
キビタキの声はすれど、オオルリの囀りは聴こえず。
先々週、先週と早朝に出てくれたが、まったく気配無し。
結局10時過ぎの撤収まで、キビタキで枚数を稼ぐ始末に。
まあ、ノートリでも何とか見られるものが撮れたので良しとする。

d0125872_12542839.jpg
d0125872_12544458.jpg
d0125872_12545399.jpg
d0125872_1255373.jpg
d0125872_12552049.jpg
d0125872_12553244.jpg
d0125872_12554422.jpg
d0125872_1258066.jpg
d0125872_12583974.jpg
d0125872_12593382.jpg


by ckonkn | 2008-04-30 13:02 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 小鳥遊 at 2008-04-30 14:37 x
が~~ん ついにでた~~
これが朝のうちにキビキビと写して,キビすを返して支配人に塩を差し入れたときの正体ですね。
こうした状況に出会えない私にとってはキビしい現実を突きつけられへこんでおります。
しかも会社で片手間にアップをする裏技には驚愕です。
少しは人情の機微を思いはかっていただきたいと懇願いたす次第であります。

どれをとっても,とってもすてきですが,巨匠の仕事手順としてはまずゴミ箱に入れるのでしょうか?
あまりにも裕福な暮らしぶりによだれが眼に入ってキーボードかよく見えないほどですよ。
したがって恒例の裕様は割愛させていただきます。アハ・・

ところでtanuki_oyajiさんはボタン切り取り犯人捜査で鳥撮りをする暇がなさそうですよ。笑
Commented by auroreus at 2008-04-30 18:27
彩の夢見人さん こんばんは
多量のノートリキビ絵 羨まし過ぎます。
このレベルの絵を撮るのはK公園ではよほど運が無いと・・・、
それを撮った御仁が居るんですよね~。

かなり高い所に出たようにお見受けしますがビシッとピンが決まってます、
体制からするとかなり腰に負担が・・・(笑)、
色の出方からすると若い固体のようですね、秋の渡りが楽しみな固体です。
オオルリは5月連休でも遅い固体は出るのでは・・・お互いに頑張りましょう。
Commented by 越谷住人 at 2008-04-30 19:56 x
彩の夢見人さん、こんばんは
素晴らしいキビタキを昼間更新とは恐れ入りました
昨晩から期待してたんですが、更新がなかったので心配してたんですが、まさかこんな時間とは気づきませんでした
それにしても、これだけキビタキを撮れる環境が羨ましいです
Commented by 鉄っちゃん at 2008-04-30 22:57 x
 こんばんわ
強烈なキビ絵にオイラはしばらくキーボード止まりました。
うーん支店ではここまでは行かなくてもなんとかゲットしたいです。
ガソリン高騰につきと遠出禁止令でございますだ。
Commented at 2008-04-30 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2008-05-01 12:39
小鳥遊さん こんにちは
目線のキビを大量捕獲なさったお方がいらっしゃるとか、
余裕のご夫婦でのピクニック、ご夫婦で弁当を食べながらのオオルリの囀り鑑賞、
公園の路傍に咲いた野草をお二人での観察、心温まるお姿を拝見させて頂きました。

最近早起きの連続が祟り、夜9時を過ぎると夢見の世界へ引きずり込まれて高鼾。
その余波が日中も・・・・・
とりあえずゴミ箱に放り込んでどうにか見られる物を選び出して
残りは一括消去。この手に限りますヨ。
よだれを目に入れたら眼病のもとですよ、最愛の奥様とか、せめて鼻水ぐらいにしてください。
夢見人は冷や汗がしょっちゅう目に入ってますけど。
Commented by ckonkn at 2008-05-01 12:42
クロジーさん こんにちは
良くて中腰、最悪は膝をつかないとファインダーに入れられないですからね。
ワンステージが終わるとくたくたになり、一休みのためのイスが手放せません。
>色の出方からすると若い固体のよう~
そう言われて良く見ると確かに翼の部分が少し茶色っぽいですね。
キビも幼鳥は雌雄同色なのでしょうか?。
一度くらいは青いオオルリを撮らないと秋までお預けでは悲し過ぎます。
ちょっとでいいからA公園まで戻るように伝えてもらえませんでしょうか!。
Commented by ckonkn at 2008-05-01 12:44
越谷住人さん こんにちは
最近睡魔に勝てなく、夜はパソ開いてもカーソルの点滅を見てると瞼が重力に負けてしまい、
二度寝を繰り返す日々をなっております。
泣いていても見つけられない、やっとみつけても飛ばれる、
撮ってもぶれぶれ、つくづく腕の未熟さを痛感しています。
“腰痛予防の腰の体操”と引き換えですから、運動不足を感じたら絶好のフィールドですよ。
夢見人にはその付けが平日の日中に出てきていますけど。
Commented by ckonkn at 2008-05-01 12:46
鉄っちゃん こんにちは
>強烈なキビ絵に~
小鳥遊さんの目線キビ、クロジーさんのオオルリに較べたら、写ってるという程度ですから。
>ガソリン高騰につきと遠出禁止令で~
環境にやさしいMTB号があるではないですか。
腹筋も割れるほど鍛え抜かれた体力があれば2,30km距離なんて楽勝では。
そうそう、「ポピーまつり」情報お持ちでしたらお教えください。
時期、駐車場所等。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      サンショウクイ >>