2008年 04月 28日

サンショウクイ

キビタキかサンショウクイか、苦渋の選択
同時に鳴かれたらどちらを撮ればいいの!
というわけで今夜はサンショウクイを
d0125872_2274952.jpg

d0125872_228537.jpg
d0125872_2210115.jpg
d0125872_22104739.jpg
d0125872_22123956.jpg

d0125872_2216524.jpg


by ckonkn | 2008-04-28 22:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-04-28 22:45
彩の夢見人さん こんばんは
サンショウクイこんなにくっきり撮れた絵は初めて見ました、グッドジョブですね~。
>今夜はサンショウクイを
・・・ってことは次回はキビ太君? なんせ4GBに入った絵ですからね~、
ワクワクします。
ところでこのサンショウクイは絶滅危惧種Ⅱ類に入っている鳥なんですよね、
この絵が貴重な記録になるかもしれませんので原版は大事に保存くださいね。
明日のA公園便りまってますよ~。
Commented by 越谷住人 at 2008-04-28 23:46 x
彩の夢見人さん、こんばんは
サンショウクイとキビタキのどっちを選べって言ったら、間違いなくサンショウクイでしょう
ましてや、A公園ならなお更です
キビタキはいつでもチャンスはあるでしょうから、こちらにして大成果でしたね
しかも、これだけ綺麗に撮れれば申し分なしです

へぇ、サンショウクイって絶滅危惧種Ⅱ類だったんだぁ、それじゃぁ、撮っていて大正解ですね
Commented by ckonkn at 2008-04-29 00:52
クロジーさん こんばんは
>次回はキビ太君~
鋭いご指摘です。
今日撮れなかった場合を想定して”温存”という手を使ったわけです。
”オケラのプレッシャーから開放され思う存分オオルリを撮る”
これが今日の作戦です。
>サンショウクイは絶滅危惧種Ⅱ類に入っている鳥~
越冬地の東南アジアでの森林乱伐、日本での杉、ヒノキの植林増加等で
広葉樹林の減少も一因となっているみたいですね。
結構A公園には毎年来ているみたいですよ。
チューリップの花を折る輩、白鳥を殺す輩は許せませんね。
地球の自然に対する不埒な破壊者ですから、こんな輩は抹殺すべきですね。
まだ代休が一日あるような!? 3連休ですか?。
Commented by ckonkn at 2008-04-29 00:59
越谷住人さん こんばんは
あれっ、こんな時間に起きていていいんですか?。
とっくにお休みかと。 もしかして、これから遠征ですか。
今日は、”絶滅危惧種”を連発してカメラマンの目を引き付けておいて
”ひとりでオオルリを独占”ってな姑息な手を使いますか。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-29 20:13
こんばんは~~♪
サンショウクイもゲットですか、おめでとうございます。
絶滅危惧種が撮れるなんて勲章ものですね。
ますます好調の波に乗って今夜が楽しみです。
Commented by 小鳥遊 at 2008-04-30 09:01 x
巨匠の行くところ敵なしですね。
サンショウどころか連勝はもっと続くのでしょう。
だいたい朝の9時過ぎに「モウロクジジー」じゃなかった
「もう6G」写したなんて少しやりすぎですよ。

私は電話を受けた後

  これでおよしよ
  そんなに強くないのに
  撮れば撮るほどほど 淋しくなってしまう

と嘆きの恨み節を口ずさんでおりました。笑
Commented by ckonkn at 2008-04-30 13:32
tanuki_oyajiさん こんにちは
A公園には毎年きているみたいですね。
「勲章」には”分厚い金一封”が付きますかね。
そうしたら申請してしまうのですが。
最近鳥さん撮っていないみたいですけど、後半の連休の1日ぐらいは
キビなどを狙っては如何ですか。
Commented by ckonkn at 2008-04-30 13:46
小鳥遊さん こんにちは
>朝の9時過ぎに「モウロクジジー」~
”ロク"と”クジ”のダブルですか。恐れ入りました。
これで午後は再起不能となりました。
>「もう6G」写したなんて少しやりすぎですよ。
数打たないと撮れないヘッポコですから、
とにかくシャッターを押しただけですよ。
最近葛篭がスカスカでしたから、数日間の帰宅後のささやか楽しみができました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリはどこ!      引き回されて >>