彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 26日

またしても”玉砕!”

公園に到着早々、オオルリ、キビタキの大合唱!
しかし、声はすれど姿は・・・・
やっとファインダーで捉えたが”クロルリ”に 
d0125872_1711321.jpg
d0125872_17113978.jpg

キビの止まった枯れ枝
d0125872_17131442.jpg
d0125872_17132739.jpg

駐車場裏で出迎えてくれたキジ
d0125872_17185044.jpg

うむ~!
一番乗りさんは”むき出しのキビ”を200枚も撮ったというのに。

by ckonkn | 2008-04-26 17:21 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by auroreus at 2008-04-26 17:50
彩の夢見人さん こんばんは
本命ゲットおめでとうございます。
オオルリ、キビタキの大合唱!とは羨ましい…これからブログから目が離せなくなりますね。
キビ君は色からすると若のように見えますが真っ黒だったんでしょうか?、
そちらのルリはこの角度で仕方ないかも…通い詰めれば低い所の可能性も。
持ち前の粘りで頑張って下さい。

そちらに出たのならこちらにもおこぼれが期待できそうです。
Commented by keityu at 2008-04-26 18:18 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
ついにオオルリ・キビタキ一挙にGETですかあ~
おめでとうございますぅぅぅ羨ましい~。
I公園でもオオルリ囀っていたんですけどね、とうとう姿は捉えられませんでした。
明日はそっちに行こうかな・・・
Commented by 鉄っちゃん at 2008-04-26 18:20 x
こんばんわー
既に野鳥撮影一ヶ月放棄のオイラですー
撮りたいんですよ。A公園は午後は光線具合厳しそうですね。
それでも巨匠しっかり抑えてくるなんて。
Commented by ckonkn at 2008-04-26 18:28
クロジーさん こんばんは
前でオオルリ、後ろでキビ、オオルりを一人占めしたまでは良かったのですが、
結果はこんな状態でした。
3羽のキビが視認されていたようですが、この子は茶がかなり残っていました。
囀りが聞こえるのに姿が見えないというのはストレスが溜まりますね。
今夜は囀っているオオルリ、キビが出てきそうです。
Commented by ckonkn at 2008-04-26 18:44
keityuさん こんばんは
”一挙にGET”と言ってもこんなもんですからね。
せっかくのチャンスも腕が悪いとどうしようもないですね。
オオルリ2羽、キビ3羽、明日こそはぜひともリベンジ!!。
Commented by 一番乗り at 2008-04-26 18:50 x
 こんばんわ
今日はご苦労さまでした。
 なかなかです
 明日は所用で欠席です。
 彩の夢見人さんとKEITYUさんにお任せします。
 夜の報告を楽しみにしています。
Commented by ckonkn at 2008-04-26 18:59
鉄っちゃん こんばんは
明日は曇りのち晴れ、オオルリ、キビが待っていますよ。
満足なのが撮れるまで、A公園通いが続きそうです。
Commented by ckonkn at 2008-04-26 19:03
一番乗りさん こんばんは
今日は荷物が重かったでしょう。
またしても美味しいところを一人占めでしたね。
羨ましい限りです。
今日はあれからはさっぱりでした。
Commented by 小鳥遊 at 2008-04-26 19:07 x
巨匠 本物に逢えておめでとうございます。
あまりにも悔しいのでとりあえず口先だけでお祝い申しあげます。ズルッ
「持ち前の粘り」なんか発揮せずにこのフィールドはもう切り上げましょう。
明日はこちらに支配人が巨匠のための特等席を用意しますよ。アハ・・

きっと思わずこう叫んだんでしょうね~~

   逢えてよかった 達者でいたか
   ・・・・・・・
   ・・・・・・・
   馬鹿な俺らさ 惚れていたんだよ
Commented by 越谷住人 at 2008-04-26 19:14 x
彩の夢見人さん、こんばんは
一日でオオルリとキビタキを両方とも撮ってくるとは、お主もなかなか悪よのう
それにしても、某掲示板で一人締めって言うのがウソって判明しましたね
これだけ良いのを撮られてるんじゃ、さぞや鼻高々でしょうね
私なんか、高速使って花を撮りに行っただけですから......現地は雨だしなぁ
Commented by ckonkn at 2008-04-26 20:20
大御所さま こんばんは
口先だけのお祝い有難うございます。
”特別席”ですか、甘い言葉と金には弱いんですよ。
上海帰りのリル、違った上海方面から渡ってきたオオルリが帰り際にこう唄っていました。
 ♪春よ たとえば おまえは 
  初恋の 限りない 優しさ
  小雨のあとの 暖かいあしたに
  夢織りびとが 夢織りびとが 
  訪れそうな・・・・♪

今日はこんな結果だったので、K公園には不義理しますが明日も再挑戦します。

 ♪ こんな切ない 恋になるなら
  キビには逢いたく なかったぜ
  風に吹かれる 黒髪までが
  過ぎたおもいで さそう夜
  俺はいまさら くやむのさ ♪
Commented by ckonkn at 2008-04-26 20:34
越谷住人さん こんばんは
いえ、いえ、お代官様ほどでは!。(何時か聞いたような!?)
”さくら吹雪にキビタキ”なんて彫り物、失礼、掘り出し物にはとても及びませんよ。
明日は曇りのち晴れ、明日も前屈みになった姿勢の矯正に行ってきます。
なんせ保険証要らず、治療費無料ですから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 引き回されて      シメとコガモ >>