彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

シメとコガモ

先週の土曜日にA公園で出会ったシメ君の独り言
 そろそろこのフィールドもオシメーにして北へ帰ろうかな
d0125872_21215333.jpg

d0125872_2122084.jpg


日曜日のM池に来たコガモの♂
 腰の辺りの緑色の羽が綺麗で思わず撮ってしまいました
d0125872_21374870.jpg
d0125872_21375741.jpg


余りにも地味過ぎるのでまったく関係のないチューリップをオマケに
d0125872_21471356.jpg


by ckonkn | 2008-04-24 21:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-04-24 23:22 x
巨匠こんばんわ。
A公園でまたもや何も撮れずに終了しそうなオイラです。
土曜日天気悪そうですし。こまったもんです。
カメラまた持てない週末になりそうな予感が・・・・
Commented by ckonkn at 2008-04-24 23:33
鉄っちゃん こんばんは
雨が降っても撮れる所がありますよ。
”シェルブールの雨傘” ですよ。
愛があればカワ君も歓迎してくれる
とkeityuさんと越谷名人が言ってました。
Commented by 小鳥遊 at 2008-04-25 09:30 x
冬の間おじさんたちを楽しませてくれた
可愛いコガモうみんな北に帰る
ふシメの時を迎えましたね。
残念ですが温かく見守ってあげましょう。
たまには裕様から離れてこんなのを・・・・

  北へ帰ろう 思い出抱いて
  北へ帰ろう 星降る夜に
  愛しき人よ 別れても
  心はひとつ 離れまい

おまけの赤い花の彩り効いてますよ~~
Commented by auroreus at 2008-04-25 12:45
彩の夢見人さん こんにちは
見たよ!って証拠になんにかコメントしようと思いましたが、
先人のあまりに素晴らしいコメントに思わず見とれてしまいました・・・
そのうちに午後の始業のチャイムが~ぁ、グガ~ッ・・・またこれから仕事チ”ヤ~。
ん・・・ 何コメントしようと思ったんだっけ? まっ!いっか~(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2008-04-25 17:27 x
彩の夢見人さん、こんにちは
目的の鳥さんいなくても、ちゃんとネタは仕入れてくるところなんて、誰かさんに似てますねぇ
誰かさんと違い、ネタじゃなく、しっかりと作品に仕上げてくるなんて流石です
私も真似してみようっと
Commented by ckonkn at 2008-04-25 21:38
大御所さま こんばんは
今日は一段と冴え亘っていますね。ちっとも寒さを感じません。
ここまでハイレベルなギャクには夢見人は100年かかっても到達できませんよ。
参りました。当分立ち直れそうもないです。
歌もこんなレパートリーをお持ちとは驚きで、心筋梗塞を起しそうです。
確か
 ♪影か柳か 勘太郎さんか~
違いました、貫太郎一家の挿入歌でしたね。
 ♪北へ帰ろう 思いを残し
  北へ帰ろう 誰にも告げず
  夜露を踏めば ほろほろと
  あふれる涙 とめどなく♪
こんな曲も作っていますよ
  来るか来ないか わからぬ人を 待てば吐息が こぼれます 
  どうにもならない 恋なのに どうにもできない 人なのに 
  尽すことさえ 許されず 咲いて儚い かりそめの花

 

Commented by ckonkn at 2008-04-25 22:08
クロジーさん こんばんは
そうでしょう、大御所さまにしてはハイブロー過ぎるでしょう。
日中回りの衰えた腐れ脳みそをフル回転でした。
3時前新宿の客先に出かけ、帰りに〇〇横丁で安酒をちょっぴり。
湘南新宿ラインに乗って帰ってきたのですが、レスを考えていた日中の
疲れが出て、ウトウトと。気が付けば〇宮の一つ先。
てな訳で今晩の睡眠時間は十分、いざオオルリ君。 
Commented by ckonkn at 2008-04-25 22:26
越谷住人さん こんばんは
名人が人の真似をしてはいけません。
ましてレベルを下げるなんて、トンでもありません。
高見の見物をして、気長に待っていてください。
明日は傑作を撮り過ぎて重量オーバーで検問にかからないようしてください。
なんなら、モバイルで送ってくれても結構ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またしても”玉砕!”      ハナミズキとアケビ >>