彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

久しぶりのカワセミ

A公園のオオルリ・キビタキは今日も出会えず。
9時過ぎにK公園に移動。
M池でカワちゃんを待っていると、駐車場で久しぶりにお会いしたSさんから連絡が入り、
F橋にカワちゃんが来たとの情報で移動するも見当たらず、
久しぶりのクロジーさんらお馴染みさんと雑談にふける。
もしやの"玉砕”を考え花でも撮ろうと車から短いレンズを取り戻ってくると、
クロジーさんのM池でカワちゃんの声がしたとのことで、再度M池へ移動。
たったのワンステージであったが、出会うことができた。
d0125872_6535799.jpg

d0125872_6544676.jpg

獲物を発見
d0125872_6545744.jpg

急降下のダイビング
d0125872_655550.jpg
d0125872_655254.jpg

小魚をゲット
d0125872_6554267.jpg
d0125872_656585.jpg
d0125872_6561681.jpg


by ckonkn | 2008-04-20 23:17 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by auroreus at 2008-04-21 13:04
彩の夢見人さん こんにちは
あのワンチャンスのダイブ 見事に捕らえてましたね~流石です、
クロジーは老齢にて反射神経が衰えてまして、咄嗟にシャター押すことができませんでした。
膝と一緒にそちらもリハビリしないといけませんね(トホホ)。

久しぶりに一緒に撮れて楽しかったです、また機会がありましたら(笑)御一緒したいですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-04-21 18:08 x
彩の夢見人さん、こんばんは
深夜便の更新、気がつきませんでした
鳥行脚をした割には良いとこ持ち帰ってるんですね
流石、カワセミを撮らせたら、クロジーさんと同等の腕前で他に右に出る人はいませんからねぇ
ワンチャンスでこれだけの物を撮るなんて素晴らしいです
私も機会があれば伺ってみようかな
Commented by ckonkn at 2008-04-21 20:24
クロジーさん こんばんは
下を覗き込んでいたので”これは飛ぶな”と思いシャッターを押したのですが
後がいけません。カメラを振れませんでした。
600mmのテレコン付きで連射しても3枚目は頭切れ、後は止まっていた枝のみ
というお粗末さでした。修行が足りません。

>また機会がありましたら~
えっ、夢見人のメインフィールドは誰が何と言おうとK公園ですから、
邪魔だと言われても毎週行きますよ。
今はちょっと出稼ぎに行っているだけですから、
座る場所は確保しておいてくださいね。

Commented by ckonkn at 2008-04-21 21:17
越谷住人さん こんばんは
昨日はKの森を一回りして疲れ果て、諦め移動しました。
待って撮れるフィールドではないので、歩き回るのは流石にしんどいですね。
それにK公園に2週間も不義理してますからね。
>クロジーさんと同等の腕前~
なんてことをクロジーさんが聞いたら夢見人はM池の止まり木にされ、
気儘なカワちゃんを延々と待つハメにまりますよ。
この世界に入ったのもクロジーさんの影響ですから、決して師の影を踏まずと、
いつも右側に座りジーをカワちゃんのお出ましを待つ、
これが弟子としての夢見人の修行と考えております、ハイ。
駐車場のいつもの場所は三角ポールを立てて確保してありますので
いつでもお越しください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クロジの若♂      続八重桜と... >>