彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

夏鳥は鳴かず

夏鳥を探しに近場の公園へ
P森、K森にオオルリ、キビタキが入ったと言うが今日は出会えず。
冬鳥のマヒワがまだ残っていた。

A公園のカワセミ
d0125872_20195335.jpg
d0125872_2020171.jpg

エナガ
d0125872_20221123.jpg
d0125872_20222669.jpg

マヒワ
d0125872_20233078.jpg
d0125872_20235863.jpg
d0125872_2024258.jpg
d0125872_20243761.jpg


by ckonkn | 2008-04-12 20:26 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-04-12 21:20 x
こんばんわ
いやー今日は100kmも走った割には、良い収穫が無く、野草で収穫してきました。またK森方面には行こうと思います。チャリで1時間ちょいでいけますだ。

土手を走るとカワラヒワがさえずりながら上空を飛んでました。
Commented by 越谷住人 at 2008-04-12 21:37 x
彩の夢見人さん、こんばんは
もしかして、電話で話されてた鳥ってマヒワの事だったんですか
これには気づきませんでした
情報によると案外見られるらしいですね
Commented by ckonkn at 2008-04-12 22:08
鉄っちゃん こんばんは
100kmの自力走行でしたか
夢見人はP森とK森をちょっと歩いただけでへとへとでした。
木、金と雨の日にオオルリを撮った人がいて、天気の良かった今日がだめとは
どうゆうことでしょうね。
明日リベンジせねば。
 
Commented by ckonkn at 2008-04-12 22:18
越谷住人さん こんばんは
そうだったのです。
意外と腹の色が薄かったのでわかりませんでした。
明日もオオルリ狙いに行こうと思いますが、この分だとクロオオルリになりそうですね。


Commented by トーバン at 2008-04-12 22:24 x
今晩は。
A公園のオオルリ、余程行こうかと思いましたが、朝はK公園で友人と待ち合わせだったので諦めました。クロオオルリ見たいなあ。(^。^)
Commented by 一番乗り at 2008-04-12 22:37 x
 おしさしぶり
A公園に来たのですか、むずかしいですよ。
私はゴルフ場の隣に5時にいまして6時間ルリちゃんを待っていました。
 その後情報により移動し、200人のカメラマンの代表としてルリをゲットしました。
 多分1人でなくては、撮れなかったのでは。

Commented by ckonkn at 2008-04-12 22:51
トーバンさん こんばんは
正解だったのではないでしょうか。
今日は疲れるだけでした。
でも明日も行こうなんて懲りないですね。
Commented by ckonkn at 2008-04-12 22:52
一番乗りさん こんばんは
いや~、やりましたね、羨ましい限りです。
明日リベンジしますので、どうか残しておいてください。
Commented by auroreus at 2008-04-12 23:45
彩の夢見人さん こんばんは
お目当てには会えなくてもこれだけ撮れれば言う事無しでは?
A公園のキビ・オオルリは超有名ですから丹念に探せばきっと出会えますよ、
明日のブログが楽しみです。
Commented by keityu at 2008-04-13 08:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
昨日はまたまた偶然にもバッタリ会ってしまいましたね~
オオルリ・キビタキは情報が入るものの姿は一度も見ることが出来なくって残念でした。
それにしてもしっかり結果を残しているんですから流石ですねぇ
今日の結果も楽しみにしてます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-13 09:05
彩の夢見人さん、おはようございます~~♪
A公園でご活躍のようですね。
何々、 keityu さんもご同伴でしたか。
カワちゃん、飛び込み態勢ですね。
オオルリ・キビタキ楽しみにしています。
Commented by ckonkn at 2008-04-13 17:29
クロジーさん こんにちは
カワちゃんが、これから”飛び込むぞ”と言ってくれたのに撮れたのは...。
オオルリはP森から12時前にK森に移動した後にP森に出たそうです。
今日もP森でリベンジと待ち構えていたら、雨が振り出し10時過ぎに車へ戻り待機。
一眠り後に再度Pの森中へ、しかしまたもや声せず、姿見えずで撤収でした。
Commented by ckonkn at 2008-04-13 17:38
keityuさん こんにちは
keityuさんには会えたのにオオルリ・キビタキとは会えず仕舞いでしたね。
ちょうどあの頃、一番乗りさんがPの森で一人占めしていたそうですよ。
森の中をしばらくオオルリと追いかけっこをしていたそうです。
今日Pの森で会いましたが、おこぼれには与れませんでした。
Commented by ckonkn at 2008-04-13 17:45
tanuki_oyajiさん こんにちは
せっかくカワちゃんが飛び込み予告してくれたにもかかわらず、
このあとは見事な”かわせみのいない水面”でした。
今日も小雨の中粘りましたがオオルリ・キビタキには会えず仕舞いでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花一輪      土日の戯れ(その2) >>