人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

3月のベニマシコ(その20)

土曜日の東屋にて
日陰のベンチに座りながらのんびりとベニを待つ。
しかも至近距離の抜けた柳ベニを撮ることができた。
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_22574636.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_22575497.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_225822.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_22581877.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_22582814.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_22583763.jpg
3月のベニマシコ(その20)_d0125872_2258469.jpg


by ckonkn | 2008-03-24 23:10 | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-24 23:29
夢見人さん、こんばんは~~♪
日陰のベンチに座って楽しながら、
これほど素晴しいのをものにしていたとは何たる違法行為!!
現行犯逮捕といきたいところですが、
あまりの見事な絵に今回限りの見逃しとします。
何とか現場に遭遇できて良かった。
Commented by auroreus at 2008-03-24 23:34
彩の夢見人さん こんばんは
日陰の東屋での~んびりベニを待って、至近距離に来たベニを取ったって訳ですか~。
あまりにも贅沢、あまりにも羨ましい~(笑) 聞けば毎回何十ギガもの絵をお持ち帰りとの事、
夢見人さんちのベニ漬けはいったい何樽位あるんでしょう、もう想像を絶します。
その意気込みで是非ミソキクに挑戦してみてください、
掲載された絵についてはクロジーごときが何も言う事はございません ただただタメ息です。
Commented by 小鳥遊 at 2008-03-25 09:00 x
やはりAZMYでこんないい作品を制作していたんですね~~
落ち着き払って撮影する様は後光が差すと見まごうようでしたよ。
私も後から駆けつけてハイエナ君同様に少しご相伴にあずかりました。アハ・

どうでもいいことですが,今朝は「夜霧の慕情」(1)ならぬ朝霧の影響で列車が遅れておりました。
たぶん「青い滑走路」(3)でも発着に滞りが出たことでしょう。笑
Commented by 鉄っちゃん at 2008-03-25 19:23 x
 こんばんわー
むふふ 今日支店にいたでしょう?
オイラもいましただ。おいらはEHG目当てですが、濃霧で朝日にオレンジは断念しました。

至近距離の紅ですね。31日いけるので紅の残骸でも狙います。
引越し有給でございます。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-25 19:53 x
彩の夢見人さん、こんばんは
えっ、まさか〇〇撮りを敢行してたんですか
う~ん、軍法会議にでもかけないといけないかもしれませんねぇ

柳にベニって事は、ミヤマベニマシコでも狙っていたって事ですか
まだまだ色づきがたりませんねぇ
よって今週は綺麗に色づくまで毎日確認してもらわないといけないかもね
罰として、金曜日まで毎日平日鳥撮りを命じます
注:PCでの色づけは禁止ですからね
Commented by ckonkn at 2008-03-25 21:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
あの位置は良いですよ。
カメラマンは3人しか立てないから気遣い無用、
疲れたらベンチに座り、手すりにあごを乗せて居眠りができます。
難点は日中は逆光になることと、ベニが抜けるところにはなかなか来ないことですね。
ぜひおためしあれ!。
Commented by ckonkn at 2008-03-25 21:34
クロジーさん こんばんは
ここも魑魅魍魎、妖怪変化の巣窟になる所ですけれど、柳側は極楽ですよ。
なにせ、丁字路を見下ろす絶好のポジション、通路にずらりと並んだ砲列を眺めながら手摺りに顎をのせ転寝ができますよ。
ベニ漬け樽は掃除の邪魔になるからといわれ強制撤去されてしまいました。
何十ギガ撮ろうと所詮ゴミ絵だと言われ、極小の樽しか置かせてもらえません。
日曜日に東屋の外で駄弁っていた普段は見かけない自称名人からも "あんな枝かぶりを連射する必要があるかねェ~"とご親切なアドバイスを頂く始末。
大当たりでしたね。確かに食事中で動きの少ないベニを連射する必要もないですね。
ヘボイ素人が多少連射スピードの速いカメラを持つと必要もないのに連射してしまう、そしてゴミを大量に吐き出す始末になるのです。
キクミソは平日にして、今週末の一日はお茶を飲みながらのんびりと、枝ベニ見物は如何ですか。
あっ、今日は火曜日、もしかして!。

Commented by ckonkn at 2008-03-25 21:48
小鳥遊さん こんばんは
>後光が差すと見まごうよう...
そうか、逆光の中に立つと凡人も"後光が差す"ように見える、この手は使えそうですね。
耳元でシャッター音がしたので振り返ったら何時の間にか彼の御仁が手持ちで撮ってましたね。あの軽やかな動きには関心しますね。

朝一番の交通情報有難うございます。
曲名を今朝の霧に懸けてくるところは感服を通り越して、「笑はせるぜ」、いいえ「泣かせるぜ」ですね。
〇崎線に専用席を設け座布団を10枚重ねましょう。
てっきり最後のフレーズとばかり思っていたら、その前のフレーズと!。
 ずるいよ ずるいです。
帰宅後7時からず~とのたうち回ってもやっと2曲、まったく気づかずでした。
夢見人の頭の中は「狂った果実」、はたまた「錆びたナイフ」で切れがなく、「アカシアは枯れた」状態。
「泣くのはおよし」と言われても「俺は頭が弱いんだ」。アレ!
Commented by ckonkn at 2008-03-25 22:02
鉄っちゃん こんばんは
今日はしっかり身体は会社でしたよ。心は別として。
やはり行きたい行きたいと思う気持ちが分身となって現れましたか。
平日撮りの成果はどうでしたか、またまたたっぷりと持ち帰ったのでは。

Commented by ckonkn at 2008-03-25 22:13
越谷住人さん こんばんは
夢見人が越谷さんに断り無しに"平日撮り”なんてするはずがないでしょう。
>金曜日まで毎日平日鳥撮りを命じます
大変うれしいお言葉ですが、今週は年度末、こんな時に休むなんて折角暖めている席が無くなりますよ。
でもそうなったら嬉しくて”定点観測”と称して365日勤務してしまいますよ。
ところで”ミヤマベニマシコ”って何色ですかね。図鑑を持ってないのでわからないのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月のベニマシコ(その22)      3月のベニマシコ(その19) >>