彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

土曜日のアカゲラ

すぐ目の前を撮ってとばかり飛んでいったアカゲラ君。
追いかけてやっと撮ることができました。
d0125872_2045785.jpg
d0125872_20451317.jpg
d0125872_20452172.jpg
d0125872_20452816.jpg
d0125872_20454860.jpg


by ckonkn | 2008-03-04 20:56 | 野鳥 | Comments(11)
Commented by auroreus at 2008-03-04 21:58
彩の夢見人さん こんばんは
今日は赤い鳥ですね~、でも大きさも配色も違うよ~な…、
でも赤だからいっか~(笑)。
物凄くクリアな場所で取れましたね、ピンも解像感も抜群、
4枚目は目にキャッチライトも入っててバックの青空も綺麗ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-04 22:50
こんばんは~~♪
さすがに追いかけただけのことがありましたね。
とても鮮明でお目目も輝いて素晴しいです。
青空バックにこんなのが撮れればいうこと無しですね(^^♪
Commented by ckonkn at 2008-03-04 23:00
クロジーさん こんばんは
一人占めは気分良いですね。
周りの人たちはベニを撮っていて ”アカゲラ” と言った声にもまったく気づかず。
しばらく一人占めで撮れましたが、使えるカットはこれだけでした。
こんな大きな被写体をブレさすようでは撮り鳥失格ですね。
Commented by ckonkn at 2008-03-04 23:13
tanuki_oyajiさん こんばんは
先週はベニちゃん以外にいろいろ手を出したために在庫が怪しくなってきました。
今週末は暖かい日になりそうなので、しこたま撮らないとベニ特集は中止となってしまいます。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-05 05:31 x
うぉ~、アカちゃんだぁ
これだけクリアに撮れれば文句なしでしょ
今年のアカゲラの最高写真でしょう
素晴らしい写真ありがとうございます
Commented by 鉄っちゃん at 2008-03-05 18:45 x
 こんばんわ
オイラも金曜日にアカハラ写したのですが、証拠写真程度ですだ。
これを見てしまうと、とてもではないですが出せませんです。
ハイ!

これだけの絵を独り占めおいしすぎですよー
Commented by keityu at 2008-03-05 18:56 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
いやあ見事なアカゲラですね~。青空バック最高です。
道理でミソポイントに来てものんびりしていた訳だ。
この子はメスですね。と言う事はオスも何処かにいるんでしょうね。
まさかもう漬け込んでいたりして・・・

Commented by ckonkn at 2008-03-05 21:06
越谷住人さん こんばんは
これで真横、腹側から撮れていてセットに出来れば完璧なのでしょうが
悲しいかな、そこまで狙える腕がありません。
ベニちゃんが北へ旅たった後は、アカ、アオ専門で行こうかな!。
Commented by ckonkn at 2008-03-05 21:16
鉄っちゃん こんばんは
百発百中の鉄っちゃんが”証拠写真程度” なんてことがあるんですか?
これは初耳!。でも夢見人のレベルと違うからな。
きっと今週末はオケラ、夢見人は運だけがたよりですから。
Commented by ckonkn at 2008-03-05 21:26
keityuさん こんばんは
たまたま、良い所に止まってくれただけですよ。
夢見人の場合は、あそこはエドヒガンの花芽を眺めてのんびりとするくつろぐ場所なんですよ。
この子がオスかメスか分からないでとってますから、漬け込むなんてできあしません。


Commented by 鉄っちゃん at 2008-03-05 21:42 x
こんばんわ
書き込みボケてました。アカハラではなくアカゲラの証拠写真です。
本当にアカゲラですよ的写真なんで載せられません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日曜日のキクイタダキ      キクイタダキ >>