彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

キクイタダキ

土曜日に初めてどうにか見られるキクちゃんを撮ることができた。
真上に出た時のものは、全滅、木道からの対岸の目線で撮れた中に何とか救えたものが。
d0125872_2157222.jpg
d0125872_21573368.jpg
d0125872_21574697.jpg
d0125872_2158668.jpg
d0125872_21581910.jpg
d0125872_21583098.jpg
d0125872_21583843.jpg


by ckonkn | 2008-03-03 22:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-03 22:22
こんばんは~~♪
ベニ仕立てのカメラだとモッパラの噂になってますが、
さすがに見事なキクちゃんです。
黄色いお印をつけてお口を噤んだところが可愛いですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-03 23:27 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ベニにコメントしようと思ったら、今日は早めの更新でビックリです
素晴らしいキクちゃんの数々、惚れ惚れしちゃいます
あのすばしっこいキクちゃんを見事に捉える技術には目を見張るものがありますね
私はひたすらカメラ振って撮る真似事してました(涙)
今度、レンズの垢を煎じて飲ませてくれませんか
Commented by auroreus at 2008-03-04 12:51
採の夢見人さん こんばんは
出てきましたね~ついに…
赤色じゃない鳥は早めに始末してしまおうという作戦では(笑)。
やはり真上に出たのはダメでしたか~、
クロジーは無理やり格上げしましたがやはりろくな絵にはなりませんでした。
対岸キク、枝カブリも無く見事にファインダーで追えてますね~流石です。
Commented by WBTC at 2008-03-04 13:11 x
ベニ専門店がこんなすばらしいキクを撮っちゃずるいよ。 ずるいです。
Commented by ckonkn at 2008-03-04 19:32
tanuki_oyajiさん こんばんは
噂と言うものは伝わるのが早いものですね。
実は、C社にカスタマイズの仕様を提示したのですが、
「変更しても腕が悪いと無駄ですよ」と言われ諦めたところなのです。
やけくそでシャッター押していたら、撮れていたのですから、MⅢは良いカメラですよ。
Commented by ckonkn at 2008-03-04 19:41
越谷住人さん こんばんは
最近念力を込めるとカメラが勝手に撮ってくれるという
新技術を練習中なのですが、この確度がイマイチで頭を抱えているのです。
今回は撮りたいなと思ったら写っていたと言うのが真相なのです。
“煎じる”なんて面倒な事をしないで、どうぞ遠慮なく舐めてください。
”永世名人が舐めてくれた64” として神棚に飾っておきたいと思います。
ちょうど、この前の大風でホコリが積もっていますので大助かりです。

Commented by ckonkn at 2008-03-04 19:49
クロジーさん こんばんは
>赤色じゃない鳥は早めに始末してしまおうという作戦では
流石支配人には隠し事ができませんね。
作戦を見抜かれたのでは、真相をゲロするよりないですね。
実は、ベニ君には申し訳ないのですが、今週はUPできるようなものが少なくて
以前に撮ってたものと似たり寄ったりのベニ君ばかり。
皆様の目を欺くには、他の鳥さんを間に入れるしかない、とベニ道を踏み外すような浅慮を巡らせた次第です。
でも、今週はこれを許して貰わないと、貼る絵が...。
Commented by ckonkn at 2008-03-04 19:53
WBTCさん こんばんは
あっ、大御所様に見つかってしまった。まずいよ。まずいです。
ミソ街道でそろそろ撤収をと思っていたところに3,4羽が見送りに、
手を振ろうとしたらいつの間にか指がシャッターを押していたというわけです。
決して自ら進んで撮ったわけではないので、何卒ご容赦を!
最近、専門店経営も競争の激化と石油の高騰による仕入の便乗値上げで、
副業をしないと食っていけないと“人指し指”が勝ってにしたことですので、
今回は事後承諾ということでお目こぼし願います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土曜日のアカゲラ      3月のベニマシコ(その3) >>