彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

2月のベニマシコ(その15)

今日は予報通り朝から強風の吹きすさぶ一日となった
昨日とはうって変わってさすがにカメラマンは疎ら、
こんな日でも物好きはいるんですね。

そんな物好きを哀れんでか、今日もベニ君がたっぷりと遊んでくれた。
d0125872_21282149.jpg
d0125872_2128366.jpg
d0125872_21295333.jpg
d0125872_21303036.jpg
d0125872_21305635.jpg
d0125872_21313499.jpg
d0125872_2132533.jpg


by ckonkn | 2008-02-24 21:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by keityu at 2008-02-24 22:07 x
夢見人さん、こんばんは。
やっぱり逝っちゃいましたか・・・あっ間違えた。行っちゃいましたか。
今日の強風では鳥さんも引き篭もりかなあって考えてたんですが
新ベニの巨匠が現れればベニも姿を出してくれるんですね~。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-24 22:24
こんばんは~~♪
吹き荒れる強風の中お疲れさまでした。
オケラで帰る寸前のところをありがたいベニでした。
もう一度アオゲラなんて考えなければ良かったと、
後悔しております。
まあ、木道ルリ君に慰められたので良しとします。
それにしても夢見人さんのベニは綺麗です。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-25 06:57 x
彩の夢見人さん、おはようございます
流石、新ベニの巨匠、素晴らしい写真の数々ですね
枝止まりのベニなんか最高です
ところでPLフィルターはつけっぱなしで撮ってるんですか?
Commented by ckonkn at 2008-02-25 19:55
Keicyuさん こんばんは
二宮金次郎は薪木を拾って町に売りに行く間でも本を読んでいたではありませんか、
(見ていたわけではありませんので、本当かどうかは知りませんが)
それに較べればカメラを担いで鳥撮りなんて楽なもの。 (なんのことやら!)
風くらいで欠勤なんてとんでもありません。
台風の日と較べればまだ増しでしょう。
でも、カメラは土ホコリだらけ、まあ、機材のことを考えたら“引き篭もり” が正解だったかもしれませんね。
Commented by ckonkn at 2008-02-25 20:09
tanuki_oyajiさん こんばんは
6時からあの風の中で “露天風呂” 浸かりとは恐れいりました。
移動しようとリュックを背負った瞬間、ツーカップルのベニが枯れ枝に、
声をかけようにも既にtanuki_oyajiさんの姿は見当たりませんでした。
「申し訳ないな」と心のなかで手を合わせながら、一人でバシャバシャと撮らせてもらいました。
Commented by ckonkn at 2008-02-25 20:23
越谷住人さん こんばんは
名人から過分のお褒めの言葉を頂けるなんてユリカモメと一緒に飛び回りたいくらいです。
名人の腕と新兵器の威力をもってすれば、こんな醜いモデルでも絵になるのでは。
PLフィルターの件ですが、
青空、新緑の山並み、水面のぎらつきには確かに素人でも効果は出せるのですが
鳥さん相手には使う場面がありません。無駄なものを買ってしまったと後悔しています。
何なら、不要なEF300と引き換えなんてどうでしょうか?
ピントを合わせるのもやっとこさなのに、「乱反射を...」なんて余裕はありませんからね。
金曜日にでもベニ君に被写体になってもらって確認してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2月のベニマシコ(その16)      2月のベニマシコ(その14) >>