彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 22日

もうすぐ春ですね~♪♪


丁字路先の梅が咲き始めました
d0125872_20564691.jpg

モズのいる風景
枝が織り成す模様に風情があります
d0125872_2048652.jpg

シメと春を待つつぼみ
d0125872_20485289.jpg
d0125872_20505418.jpg

ヒヨドリ
背中の色は地味ですが、アップで見るとなかなかかわいいものです
d0125872_2058443.jpg

一夜堤先のルリビタキ
この子は♂なのか♀なのか?
通路で盛んに愛嬌を振りまいています
d0125872_2122140.jpg
d0125872_2123873.jpg
d0125872_2132371.jpg
d0125872_2133255.jpg
d0125872_2144961.jpg

明日の日中はあったかな陽気になるようです。
鳥さんたち宜しくお願いします。

by ckonkn | 2008-02-22 22:03 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 一番乗り at 2008-02-22 22:27 x
 こんばんは
春になり、当分お別れですね。
 生き物は微妙に動いています。
 あのひと、おかしいよ。おかしいです
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-22 22:32
再び、こんばんは~~♪
おっ トップは咲き始めの白梅ですね。
今日の温か陽気で一気に咲いたでしょうか?
鳥さん色々でそれぞれに風情があって素晴しいです。
クリクリお目目のルリちゃんもポ-ズが決まってますね。

Commented by ckonkn at 2008-02-22 23:12
一番乗りさん こんばんは
お久しぶりです。 たまには土日のK公園へどうですか。
10時位までなら丁字路も比較的すいていますよ。
あと一ヶ月ちょっとで冬鳥ともお別れですね。
残り少ないチャンスをがんばりましょう!
Commented by ckonkn at 2008-02-22 23:18
tanuki_oyajiさん こんばんは
そうでしょうね。明日は梅がらみを狙ってみますか。
花を撮らせたらぴか一のtanuki_oyajiさんのご指導を是非とも
お願いしたします。 
Commented by 鉄っちゃん at 2008-02-23 18:31 x
こんばんわ。
本日は午前中はぽかぽか午後は寒寒だったのでは。
土日お仕事なので、火曜日にN池公園と思ってますが、どうもお天気が怪しいです。
ルリ若かわいいですねー
今年は逆に若がまったく撮れません。
Commented by ckonkn at 2008-02-24 00:16
鉄っちゃん こんばんは
午後は2時頃から黒雲と風が強くなり、土ぼこりがもうもう、口の中はザラザラ
これが ”春一番” とはね。
鉄っちゃんが行けばきっと雨も霰もよけて降りますよ。
その代わり鳥さん達が ”雨、霰” 状態だったりして!。
うらやましい!!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2月のベニマシコ(その14)      2月のベニマシコ(その13) >>