彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 20日

続ハチジョウツグミ

昨日掲載しきれなかった分を追加UP

d0125872_23221583.jpg
d0125872_23233735.jpg
d0125872_2323559.jpg
d0125872_23253377.jpg
d0125872_23254616.jpg
d0125872_23255985.jpg


by ckonkn | 2008-02-20 06:50 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-02-20 20:12 x
こんばんわ
ハチジョウさんピンばっつりですね。次回今一度ハチジョウさん
お腹入れを撮らないとです。
今日は珍しくスナップ散歩してきました。
Commented by トーバン at 2008-02-20 21:17 x
今晩は。
こういう珍しい鳥を撮ってみたいなあ。
姿かたちを叩き込んでおいて今度見つけるぞ。(^^♪
Commented by auroreus at 2008-02-20 21:51
彩の夢見人さん こんばんは
続編まで飛び出すとは相当枚数撮ったようですね~(笑)、
下の3枚はちょっと早春を思わせる絵作りですね…流石です。
後ろに咲いているのはオオイヌノフグリでしょうか、
名前は頂けませんが可憐な青い花がアクセントになっています。
Commented by ckonkn at 2008-02-20 22:33
鉄っちゃん こんばんは
ハチジョウさんの色はむずかしいですね。
光によって色々な色になります。
もっと綺麗に撮って上げないとかわいそうですね。
Commented by ckonkn at 2008-02-20 22:39
トーバンさん こんばんは
初めてですか?。
実は私も今年初めて知りました。
地味な色ですのでとても私には手に負えません。
是非トーバンさんのお手本を拝見させてください。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-20 22:58
こんばんは~~♪
ホントにビックリするほどのいい所に留まってくれたものですね。
下から見ると意外にふっくらしてます。
背中をスッと伸ばした姿がやっぱりツグミですね。
Commented by ckonkn at 2008-02-20 23:25
クロジーさん こんばんは
斜面を飛び立ってからしばらくして上の畑に出たのが下の3枚です。
青い花の咲いている中に入ってくれる願っていたのですが
待って待ってやっと下の背景にまで来てくれました。
こんなボケた背景から野草の名前が出てくるなんて、流石クロジーさんですね。
別名に ”瑠璃唐草、天人唐草星の瞳” などがあるそうですが、”オオイヌノフグリ”
を和名として名付けた人の顔をみたいものですね。
Commented by ckonkn at 2008-02-20 23:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
目の前の枝に止まったときには大慌てでした。
金曜日にこれぞ ”ハチジョウさん” なんて絵をお出しなるような予感が!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオゲラ(その2)と...      ハチジョウツグミ >>