彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

ハチジョウツグミ

丘の上で日向ぼっこしながらアオゲラ待ちをしていたとき、ふと下を見下ろすと、
いつのまにか斜面でハチジョウ君がのんびりと食事中!。
d0125872_23455573.jpg
d0125872_23461697.jpg
d0125872_23462999.jpg
d0125872_23464099.jpg
d0125872_23465778.jpg

よかったね!のんびり食事できて。

by ckonkn | 2008-02-19 07:10 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 越谷住人 at 2008-02-19 06:54 x
彩の夢見人さん、おはようございます
これが噂の撮り放題だったハッチャンですね
あれだけのカメラマンから逃げてホッとしている所を2人で狙い撃ちとは恐れ入ります
私は早いうちに枝被りしか撮れませんでした
Commented by ckonkn at 2008-02-19 12:00
越谷住人さん こんにちは
枝中のアオゲラショーが終って残ったカメラマンは5,6人。
丘の上の“鉄っちゃん風呂” でtanuki_oyajiさんと
二人でのんびり日向ぼっこしているときに斜面で何か動く物が。
なんとハチジョウさんがお食事タイム。
下のカメラマンには見えなかったようで、
“高みの見物” ならぬ “高みの撮り放題” でした。
一夜堤先での検問に引っかかったお陰で堪能させてもらいました。
Commented by auroreus at 2008-02-19 12:51
彩の夢見人さん こんにちは
エ~ッ・・・こんどは8畳もお持ち帰りですか~、もう公園の鳥全部持って帰るつもりでは。
御願いですお代官様~~木道奥のルリミソだけは勘弁して下さりませ~、
ここは引き篭もりの哀れなクロジーに免じて平に御容赦を(笑)。
な~んてセリフが本当に出そうな位怒涛の攻めですね、
やはりT字路近辺を根城にしてる方たちは素晴らしい方たちです。
ところでカワチャン見ませんか~
M池はもう水も透き通って・・・カワチャンのお越しを待ってるのですが一向に姿が見えません。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-19 18:43
こんばんは~~♪
年寄りの日向ぼっこに思わぬお土産が舞い込みましたね。
これでアオゲラちゃんが飛び込んでくれたら天にも昇るところだったのですが・・・
今度の週末に多いに期待です。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-02-19 19:43 x
こんばんわー
お腹を入れたハチジョウサンとりたいですー
29日はかなり欲張りな事になりそうです。
試験も終わり27日はカワセミとセツブンソウ狙いますー 都内ですよ
Commented by ckonkn at 2008-02-19 21:15
クロジーさん こんばんは
実は鳥さんたちに来期の専属契約交渉をしているのですが
なかなか色よい返事が無いものですから強硬手段を取らせてもらっています。
今のところ、シジュウカラ、カラスだけが応じてくれただけです。
木道奥のルリミソウグメジは即刻断られました。
カワ君とも3月以降の条件交渉したいのですが目下行方不明で連絡をただひたすら待つしか手立てがありません。
Commented by ckonkn at 2008-02-19 21:29
tanuki_oyajiさん こんばんは
今度はゴザと魔法瓶持参で茶飲み話でもしながらのんびりし、
アカゲラのお土産を持ち帰るというのはどうですかね。


Commented by ckonkn at 2008-02-19 21:39
鉄っちゃん こんばんは
試験が終ってあとは成績発表を待つばかりですか。
人生は一度きり、遊べるときは多いに遊びましょう。
夢見人はず~と遊んでしまいましたが。
>カワセミとセツブンソウ...
当然それぞれが絡むわけ? なんと恐ろしい考えを!
Commented by トーバン at 2008-02-19 22:30 x
今晩は。
ハチジョウツグミですか?
私なら気がつかないかもしれません。
今度探してみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続ハチジョウツグミ      2月のベニマシコ(12) >>