彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

頭の中身は大寒

今日は結構暖かな一日であった。そのせいか、鳥の出よりのカメラマンの数のほうが多かったようだ。
東屋、子供公園ともに溢れんばかり。
礼儀を知らぬデジスコおじさん、担いだ三脚が当たっても黙って行ってしまう大砲持ち。
先に撮っていた私のすぐ後ろに後から構えていながら、私が動いたら「あーあっ 折角合ってたのに」 はないでしょう。
 前を横切ったわけではないのだから。「すみません」と一応誤ったが、逆に睨みつけられた。
またセンター裏斜面で一人でベニ探しをしているとき、大砲の三脚を広げて担いで後ろを通った
夫婦のカメラマン、三脚の脚が背負っていたリュックにドン。何にも言わずに通り過ぎていった。
衝撃で肩が痛かったでしょうね。だから無言になってしまった。なるほど!。
通路の真ん中に立っていたのならこっちが悪いが、端の雪の上にいたのであと2人は優にすれ違える広さがあったはずだ。
こんな人が野鳥を撮りにきていいんでしょうか?。

デジスコのカメラマン様
あなたが他人に「いちゃもん付けても撮りたかったシーン」を撮ってありましたので
お詫びの印にUPしました。
今日のブログはそんな訳でその時撮っていたメスのベニ2羽絵のみです。
d0125872_23101442.jpg

あなたの腕にかかるときっと素晴らしい作品になるのでしょうね。

こんな気分で撮った絵と同じにUPするのは余りにもベニ君に申し訳ないので、
他の絵は在庫としました。

by ckonkn | 2008-02-11 23:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2008-02-12 01:43 x
彩の夢見人さん、こんばんは
ずいぶんご立腹なようですね
そのお気持ち察して止みません
今年のバカ共のルールの無さはひど過ぎますよね
そんなのに嫌気が差して、私は引き篭もり宣言しちゃいましたけどね
もう、この際引き篭もっちゃいましょう(笑い)
まぁ、こっちもルール無視のバカ共も来ますが、通路をふさいでたら注意しますけどね
まぁ、お互いグッとこらえて撮影しましょうね
Commented by auroreus at 2008-02-12 08:31
彩の夢見人さん こんばんは
本当に今シーズンの公園カメラマンのマナーの無さには吐き気がします、
素人さんばかりかと思ったら、大砲担いだカメラマンまでそれですからね。
最低限の礼儀も知らずに撮った絵に何の価値が有るというのか、
まったく頭の中の構造が理解できません。
同じカメラマンだからこそ腹が立ちます、
クロジーは歳のせいか怒りっぽくなってますのでそのうち大喧嘩やらかすのでは…
と自分でもヒヤヒヤもんです。
こちらに非が無い限り腹が立ったら喧嘩しましょう(笑)、
助っ人が要るなら電話してください膝が悪いので速攻は行けませんが駆けつけますよ。
ミソポイントでは木道を塞ぐように三脚を立てる輩には注意する事にしてます、
大砲がズラッとならぶと本当に威圧感がありますのでただでさえ気の弱い通行人はビビってます、
「きちんと通れるスペースを空ける」な〜んて簡単な事がなぜできないのか。
いや〜書いている間にまた腹が立って来ました、
貴重なブロクのコメント欄を汚してスミマセン。
Commented by 鉄っちゃん@本日はお休み at 2008-02-12 13:34 x
こんちはです。
昨日からどうも体調悪く、嘔吐と下痢でした。会社行きましたが、ノロだと他に迷惑かかるので、早退してお医者さん行きました。幸い風邪による急性胃腸炎でした。食欲も出てきたので、これから試験勉強します。

オイラも昨日嫌な思いをしました。木道側ですが、木道ではではない遊歩道で道の真ん中に三脚を「でん」歩いてきて気がついてどかしてくれるかなと思いきや、こちらが言うまでどかさない始末です。

人が増えたのもあると思いますが、こまりましたね。

ちなみに↑の絵の為にですか。その御仁にとっては初のベニだったかもしれませんね。オイラはこの状況ではもう狙いません。

↓の4・5最高ですね。
Commented by ckonkn at 2008-02-12 21:36
越谷住人さん こんばんは
ベニか柳の芽をそろそろ食べ始めましたから、休日の丁字路周辺にはおかしな輩が益々増殖するでしょうね。
誰もこないような所の柳の木を見つけ、一人のんびりとベニの出を待つ
これが出来なくなったら今シーズンはベニは封印ですね。
そのときは入会金免除で「引篭り仲間」に入会させてください。
Commented by ckonkn at 2008-02-12 22:00
クロジーさん こんばんは
”趣味”とは Wikipedia によると ①自由時間(生理的必要時間と労働時間を除いた時間、余暇)に、好んで習慣的に繰り返しおこなう事柄やその対象のこと。道楽ないしホビー
②物の持つ味わい・おもむき(情趣)を指し、それを観賞しうる能力(美しいものや面白いものについての好みや嗜好)のこと
と2つの意味が記されています。
私は②の意味に使いたいです。
道具さえ与えてやればチンパンジーの方がこんな輩より上手い写真を撮るでしょうね。
Commented by ckonkn at 2008-02-12 22:15
鉄っちゃん こんばんは
体調が悪かったのにガイド役ご苦労さまでした。
>その御仁にとっては初のベニだった...
なるほど、でもマナーを忘れるカメラマンに撮られるベニ君がかわいそうでね。
試験まであと1週間がんばってください。楽しい2月後半が待ってますよ!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2月のベニマシコ(7)      お粗末な雪景色 >>