彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

お粗末な雪景色

今日は”雪ベニを撮る” と勇んで出かけたが、粗末な出だしとなってしまった。
公園の駐車場に着いて、三脚にレンズをセット完了。
リュックを背負って、カメラをセットしようと思ったらなんとカメラがない。
あ~~、玄関に... 一瞬パニック状態。 
リュックの中に予備機があるのを思い出し、一安心。

そんな訳で雪がらみは見事な”玉砕” と相成った。
でも雪の翌日出かけたという記念に敢えて掲載。

遠景雪ベニ
d0125872_23452155.jpg

背景の白い色は雪。
d0125872_23465734.jpg
d0125872_23474921.jpg
d0125872_23483494.jpg

雪は写っているのですが...
d0125872_23485818.jpg

このシジュウカラ君足を滑らせ、谷間に落下
d0125872_23491980.jpg



やはり光の当たったベニ君は綺麗です
d0125872_23502129.jpg

こんなものしか撮れませんでした。
後2・3回雪が降ればなあ~~。
明日はリベンジできるか!。
=============================================
越谷住人さん、tanuki_oyajiさん、トーバンさん、鉄っちゃん
折角コメント頂きましたが、今晩帰りが遅かったためお返事が書けませんでした。
申し訳ありません。ごめんなさい。 

by ckonkn | 2008-02-10 23:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 越谷住人 at 2008-02-11 05:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
出の悪さを感じさせないような作品作りお見事です
シジュウカラの滑落シーンなんて、面白くて笑っちゃいました
まだ在庫を隠し持ってるんでしょうから、今週も安泰ですね
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-11 07:08
おはようございます~~♪
ベニ君の出の悪さにはホトホト困ったもんです。
それでもシッカリ詰め込んで凄いです。
鳥も滑って落ちるなんてことがあるんですね。
もう一回ぐらい低気圧が来ないかなぁ~~・・・なんて思ったりして。


Commented by トーバン at 2008-02-11 21:36 x
今晩は。
コメント返信はお気遣い無く。(^。^)
寒くても元気なベニを見て安心しました。
良かった良かった。
Commented by ckonkn at 2008-02-11 22:19
越谷住人さん こんばんは
滑り落ち始めも撮れたのですがこれ以上のゴミ絵でしたので即j捨てました。
こんなシーンを組みに出来る腕があれば!(嘆き!)。
今週は小出し作戦を実行するしかありません。
Commented by ckonkn at 2008-02-11 22:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
”低気圧” なんて遠慮気味にいわないで、”大雪” と言いましょう。
残雪がもっと残るかと思ったら意外とあっけなく解けてしまいましたね。
あと2回くらいは雪の日もあるかもしれませんね。
Commented by ckonkn at 2008-02-11 22:31
トーバンさん こんばんは
昨日は”北風” なんて予報もありました、思ったほどは吹かなかったで、鳥のでの悪さを除けば快適でした。
今日も結構暖かく、大砲を担いで歩き回るには汗ばむほどでした。
気温と反比例でCFの中身はまだ大寒状態です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 頭の中身は大寒      2月のベニマシコ(6) >>