彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

春を待つミソ街道のスター達

ミソポイントの水場にも春の気配、ウグイス君も散歩に
d0125872_2225989.jpg
d0125872_22251838.jpg
d0125872_22252734.jpg

メジロ君も春を待ちわびて
d0125872_22253712.jpg
d0125872_22261415.jpg

木道階段の三角コーナーから飛び出したミソ君
d0125872_22271768.jpg
d0125872_22273063.jpg
d0125872_22274185.jpg
d0125872_22275116.jpg

小鳥達は小さな芽生えにも敏感ですね。

by ckonkn | 2008-02-07 00:22 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-06 22:57
掻回せばいくらでも出てきそうな勢いですね。
ウグイス君のいきなりのサ-ビスが大もてでした。
木道名物のめっちゃんも後出しのミソッチも素晴しいではありませんか。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-07 06:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
同じウグイスでの更新ですね
良い所に出てくれてたんですね
私の方からじゃ、葉っぱが邪魔してばかりで、使えたのは僅かでした
ミソもあのコーナーは全く見えないので、撮る事は出来ませんでした
来週は違う場所も加味して考えてみようかと思っています
Commented by auroreus at 2008-02-07 12:49
彩の夢見人さん こんにちは~
いや~凄い時間にアップして来ましたね~、この頃クロジーは白川夜船の高鼾でしたよ(笑)。
ウグイスもミソもめっちゃんも見事です、
ミソはクロジーのブログに反対側から撮った絵を載せましたがこちらの方がずっとアップで素敵ですよ。
ウグイスは今時にしては珍しいサービスです、普通はこんなに全身をさらす事はないのですが、
草の芽も葺いてますし・・・鳥さん達はもう春の気配を感じてるのでしょうか?
Commented by ckonkn at 2008-02-07 20:30
tanuki_oyajiさん こんばんは 
ベニも底をついてきたため、苦しまぎれにお三方にご登場願った次第です。
そんなわけですので、皆様方のレベルからすればお笑いの種にしかならないでしょうが何卒苦しい台所事情にご理解を!
Commented by ckonkn at 2008-02-07 20:36
越谷住人さん こんばんは
ブログ更新継続をするのに残るはウグイスだけ。
単品では名人の絵と較べてレベルが低すぎるため、明日の更新分も考えず、
もう二方に登場してもらいました。
三角コーナーが見渡せる位置には、夢見人が予約席の立て札を刺してきましたので
くれぐれも抜き捨てないようにお願いします。
夢見人はあの位置でしかミソを撮れないのでどうぞご理解を!
Commented by ckonkn at 2008-02-07 20:45
クロジーさん こんばんは
種明かしをしますと、時間指定で先にUPしておいたのですが、「非公開」をチェックするのを忘れ、tanuki_oyajiさんのコメントがUP予定時間よりも早くなってしまったという次第なのです。
某名人の手法を真似てみたのですが、慣れない事はすべきではないですね。
今まで「藪ウグイス」しか撮ってないので、これほど出て来てくれたので大助かりでした。
ミソ君が三角コーナーから2度飛び出してきたので、その近辺だけを狙っていたのが何とか撮ることが。
街道のスター達に助けられ、なんとか息継ぎが...(汗)。
Commented by トーバン at 2008-02-07 21:50 x
今晩は。
あ り ま し た。
欲しい物が、ぜーんぶここに!
Commented by ckonkn at 2008-02-08 20:29
トーバンさん こんばんは
北の公園名産ウグメジミソ。あとルリが入れば完璧なのですが。
なかなか揃わないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2月のベニマシコ(5)      2月のベニマシコ(その4) >>