彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

雪原の闘い

ベニが呼んでいるような気がして、昼前にいつもの公園へ。
昨日ベニに出会ったポイントを一回りしたがまったくの気配なし。
ミソポイントに何とT/Hさんが!。
2度草むらから出てすぐUターン。
KDM公園の斜面でなんとハチジョウとツグミがバトル中。

d0125872_20591367.jpg
d0125872_20592910.jpg
d0125872_210371.jpg
d0125872_2101754.jpg
d0125872_2102892.jpg
d0125872_2103757.jpg
d0125872_2105248.jpg
d0125872_211633.jpg
d0125872_211139.jpg

T/Hさん今日はお疲れさまでした。
お蔭さまで「バトル」を見ることができました。有難うございました。
お目当ての鳥達に逢えず、記録写真にもはずかしい程度のものばかりしか撮れませんでした。
雪がらみは難しいですね。撮りなれていないと絵になりません。

by ckonkn | 2008-02-03 21:11 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-03 21:25
こんばんは~~♪
やはり我慢出来なかったようですね。
木道が滑って危ないから事前届がいるようです。
抜け駆けするとミソ管理人に叱られますよ!!
都内ではすでに50人ぐらいが転んでケガしたそうです。
ツグミのバトルはどうやら引き分けになったようですね。

Commented by auroreus at 2008-02-03 21:49
彩の夢見人さん こんばんは
雪中のフィールドワークお疲れ様です、
お目当ては撮れなかったようですがハチジョウの貴重な絵が…
苦労の甲斐がありましたね。
雪ベニ、雪ミソ、雪ルリ、雪ジョビ 題材はいっぱいあったでしょう、
いずれ御披露下さい 楽しみにしております。
Commented by ckonkn at 2008-02-03 22:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
7階のベランダから道路を見たら何と
「雪が無い、これはノーマルタイヤでもOK!」ってな事で気が付いたらK公園でした。
「大砲担いで雪道ですべり北里に入院」 なんてシャレにもならないですからね。慎重に歩きましたよ。
T/Hさんと二人のシャッター音聞きつけて程ほどでやめたみたいですです。
Commented by ckonkn at 2008-02-03 22:40
クロジーさん こんばんは
公園に向かう道すがら、”雪ベニ、雪ミソ、雪ルリ、雪ジョビ” 頭の中には
題材がいっぱいあったのですが、残念ながら撮れたのこれだけです。
昼前からべた雪でしたから、鳥達も雪に覆われた草むらの奥で篭っていたのでしょうね。
明日まで雪が残って、朝日に照らされた雪景色
なんて事を考えると「甘い誘惑」 に負けそうになりますね。

Commented by ブラックコーヒー at 2008-02-03 23:15 x
いやー、やりましたね。まずそのフアイトに感服。
雪を被った枝のツグミ、日本画を見るようで、良い味です。
雪中でなければ、出せない雰囲気が伝わってきます。
雪の上でのハチジョウのバトルとは!
二度と見られないようなシーンで、スゴイすね。
勇者を神は見捨てず。というこでしょうか。
もっと、見たいのですが。
雪は、漬けて置くと溶けちゃいますよ。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-04 06:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
雪の日に園内散策とは恐れ入りました
ハチジョウとツグミのバトルを撮れたなんて、それだけでも行った甲斐があったってもんでしょう
私はめげて、近場で遊んで昼前には撤収しちゃいました
Commented by ckonkn at 2008-02-04 12:48
ブラックコーヒーさん こんにちは
>日本画を見るようで...
面白いと思ったのですが、写りが今一でした。
ファインダーが自分の息で曇るは、枝にピン持っていかれるはで結果はこの通りでした。
バトルシーンは数カット撮れたのですが、露出失敗で「白ヌケの黒鳥」。
だらだら雪に濡れた上着を乾かそうと、帰りの車の暖房を目いっぱい上げていたので、見事に解けてしまい残ったのがこれだけですので、これ以上は何もでません。
Commented by ckonkn at 2008-02-04 12:51
越谷住人さん こんにちは
「雪の日に園内散策」 綺麗な表現ですね。でも雪とはいっても「ビショビショ雪」。
三脚を伝わる融けた雪で手袋はグショグショ、レンズカバーからの水で襟もビチョビチョ。
T/Hさんはジャスピンのバトルを撮ったようですけど、夢見人にはこの程度がやっとでした。
未熟な腕でだいそれた考えを持ってはいけませんね。(反省)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-02-04 18:57 x
 こんばんわ。
おお!つぐみのバトルですね。雪の中特別出勤のたまものですね。
オイラは帰る前に雪かきをして帰りましたが、朝起きたら筋肉痛起こしてました。
雪の中のベニ写してみたいですね。
Commented by T/H at 2008-02-04 21:12 x
夢見人さん、こんばんわ~
みぞれ雪の中びしょ濡れなりながらの鳥撮りお疲れ様でした~(笑い)
雪ベニ雪ルリ雪ミソの夢は玉砕でしたが ツグミのバトルが観れたので
善しとしましょう また 宜しくお願いしま~す。
Commented by ckonkn at 2008-02-04 21:32
鉄っちゃん こんばんは
昨日は特別出勤の割には手当てが今一つでした。
ツグミのバトルもっと良いシーンがあったのですが、なにせヘッポコな腕ですから撮れる訳がありません。
継続して雪かきをすれば、850の常時手持ちなんてことが!。
そういえば鉄っちゃんのブログで 「割れた醜い腹筋」 なんて絵なかったでしたっけ!。
Commented by ckonkn at 2008-02-04 21:38
T/Hさん こんばんは
昨日は有難うございました。
お蔭さまで良いシーンを観ることができました。
このシーンがなかったら、「八甲田山死の彷徨」状態でした。
また宜しくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2月のベニマシコ(その2)      2月のベニマシコ(その1) >>