彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

2月のベニマシコ(その1)

今日は生憎の曇天
入園早々にセンター裏で若ベニが待ち構えていた。
この子はあとどのくらいで赤い子に変身するのか。
今週からこの子の特集を組んでみようと思う。

d0125872_21271038.jpg
d0125872_2127207.jpg
d0125872_21281712.jpg
d0125872_21282981.jpg
d0125872_21293522.jpg
d0125872_21295656.jpg
d0125872_2130848.jpg
d0125872_2130233.jpg

d0125872_21314411.jpg
d0125872_21315845.jpg

どうか明日は程ほどの雪であって欲しい。
雪ベニ何として撮りたい。

by ckonkn | 2008-02-02 21:41 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by auroreus at 2008-02-02 21:58
彩の夢見人さん こんばんは
やはり「紅の帝王」でしたね~、あくなきベニへの執念 恐れ入りました。
腰の色が赤いのが若なんでしょうか、クロジーが木道入り口で取ったのもこの群れかも、
それにしてもこんなに綺麗には撮れませんでしたよ。
追跡特番 楽しみにしてますよ~。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-02 22:22
こんばんは~~♪
今日は寒い中お疲れ様でした。
さすがにベニへのこだわりが素晴らしいです。
ロクヨン担いでダッシュするのには脱帽しました。
お尻に火がついたようなのがセンタ-の前と後ろを行ったり来たりしていたようですね。
雪ベニ、そそられる響きですね。

Commented by 自宅の鉄っちゃん at 2008-02-02 22:28 x
 こんばんわー
オイラは本日のベニはシレッとワンカットで終了しました。
見つけることは出来るのですが、遠い所ばかりで、シャッターチャンスに恵まれませんでした。
東屋ルリはバッチリでした。味噌はワンシーンでしたが、何とかアンシャープで救えると思います。
若紅成長記楽しみにしてます。
Commented by ckonkn at 2008-02-02 22:41
クロジーさん こんばんは
>あくなきベニへの執念
今のところベニ達の行動パターが一定しているので、こんなとき撮っておかないとK公園生活がみじめになりますからね。
<木道入り口で...
新しい行動パターンですかね。要注意ですね。
もしや、ベニ、ルリ、ミソが一箇所で撮れる可能性があるということでしょうか!。
Commented by ckonkn at 2008-02-02 22:52
tanuki_oyajiさん こんばんは
<ロクヨン担いでダッシュ...
いやいや、ゴーヨン手持ちで傑作を撮るひとに較べれば・・・・・。
でも2度とやりたくありませんね。センター前に着いたときには脚がもつれるは、心臓はバクバク、息は上がるは散々でした。
おまけにベニはいないは、30分くらい座り込んでいましたよ。
雪ベニ。スノータイヤ持ってないもんですから、K公園だけ降ってくれれば良いんですがね。
Commented by ckonkn at 2008-02-02 22:59
鉄っちゃん こんばんは
越谷住人さんへの電話で、大砲担いで駆けつけましたが、飛んでしまった後。どっと疲れてセンター前のベンチ30分ご休憩となる始末でした。
年を考えないといかんですね。
そのあとは程ほど撮れたので、鉄っちゃんに感謝!感謝!。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-03 06:06 x
彩の夢見人さん、おはようございます
またまた、大量のベニづくしですね
しかも(その1)って事は第2弾もある事でしょうから、期待せずにはいられませんね
更に今日の雪じゃ、雪ベニに行くんでしょうから、更に期待がア~ップ
今週のブログも目が離せなくなりましたねぇ
Commented by トーバン at 2008-02-03 10:39 x
おはようございます。
あれ?ミソは?(^。^)
しかし簡単には撮れないものを、良くものにしています。
このブログを見た方は、出掛ければ誰でも撮れるんだと思うでしょうね。
Commented by ckonkn at 2008-02-03 22:02
越谷住人さん こんばんは
”その1” って事は、2月の1回目のフィールドワークの意味ではなかったでしたっけ?。
名人に”期待せずには...” なんて言われるとプレッシャーの余り、削除ボタンを思わずポチ。
「雪ベニ」なんて皆さんが煽るもんですから、無謀にも行ってしまいましたが見事玉砕でした。
雪がらみなんて素人には所詮ムリでした。
Commented by ckonkn at 2008-02-03 22:11
トーバンさん こんばんは
ミソは篭に入れて目下醸造中です。うまく行くかどうか。
たまたま待ってた場所に出てくれただけですよ。只運が良かっただけです。
運に見放されたら...なんて考えると思わず頭抱えちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪原の闘い      黄昏時のベニマシコ(その2) >>