人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 28日

日曜日のベニマシコ

昨日は所用で帰宅が遅くなったためCF1枚分の現像だけで更新は出来ずじまい。
1日遅れの深夜便となってしまった。


朝の光とベニ

日曜日のベニマシコ_d0125872_239415.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_2394913.jpg

背景が気に入りました。
日曜日のベニマシコ_d0125872_2395950.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_23101481.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_23102158.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_23111266.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_23112759.jpg
日曜日のベニマシコ_d0125872_23114677.jpg

土曜日よりは多少は増しに撮れているかな!。
後4Gの現像が2枚分。今週はベニの連載となりそうです。

by ckonkn | 2008-01-28 23:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-01-28 23:52
彩の夢見人さん こんばんは
なかなかアップされなかったのでどうしたのかと…
あまりの大漁に現像が追いつかなかった訳ですね~。
流石に毎回ベニを追い続けてる成果が着実に挙ってっるようです、
どれも素晴らしいできだと思いますよ。
直射日光が正面から当たったベニは白い産毛が災いして白っぽくなりますが、
見事にコントロールされてます。
まだ8Gもあるんですか~、当分公園に出なくてもブログネタには困りませんね(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-29 06:51 x
彩の夢見人さん、おはようございます
CF1枚分の現像だけで、残りは8GBですってぇ
それにしても、背景すっきりで良いベニ撮ってますねぇ
残り8GBもあるんじゃ、さぞや傑作が埋もれてることでしょう
良い子にして待ってますから、早く見せて下さいね
Commented by トーバン at 2008-01-29 10:51 x
こんにちは。
日曜日は出掛けられなかったんです。
やっぱり行けばよかったです。んー残念。(^。^)
それにしても良い写真ですね。
背景も綺麗で、よかったですね。
Commented by ckonkn at 2008-01-29 12:44
クロジーさん こんにちは
日曜日には東屋裏で薄青ルリに振られ、丁字路からセンター裏に向う途中の左の林の中で
アカゲラを見つけ、初物が撮れると追っていったらベニの泣き声、迷ったあげくに結局ベニを選択。
これが大正解で、午前中一杯遊んでもらいました。
K公園にお邪魔するようになってまる1周年の記念日。ベニだけが祝ってくれたという訳です。
>まだ8Gもあるんですか~
全部ゴミ箱に入れてから見られるのだけ拾いだしたほうが疲れないで良さそうなのですが、
いきなりゴミ箱では、祝ってくれたベニ達に申し訳がないので、敬意を表して今晩も削除作業に精を出すつもりです。
Commented by ckonkn at 2008-01-29 12:46
越谷住人さん こんにちは
>残りは8GB...
大半がゴミ同然です。後から考えると「何でこんなのを...」と思うものばかり。
ベニもゴミ箱を覗いてきっと怒っていることでしょう。
だんだんと近場のアワダチソウ、イノコズチが日に日に減ってくるので撮れる時に撮らないと!。
8Gの中であと何枚残せるか。 4日分を確保できそうもありません。小出しにしないと。
Commented by ckonkn at 2008-01-29 12:54
トーバンさん こんにちは
「どんな背景でも被写体を生かす」なんてことは未熟ですからできそうもありません。
鳥さんが哀れんでいい背景に止まってくれただけですよ。
それでも物にできないヘッポコですから「鳥さんのご好意」だけがたよりの毎日です。

Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-29 19:13 x
  こんばんわ。
オイラのブログにルリちゃん載せましたよ。ご一緒に撮影した逆光ルリです。日曜日はハチジョウサンで腑抜けになり、練馬から来たお客さんの案内人してました。
やはり腑抜けにならず、ベニ追えばよかったです。
TOPライトの時間でしょうか。厳しい中で赤が出てますね。
Commented by ckonkn at 2008-01-29 21:05
鉄っちゃん こんばんは
練馬から来たお客さんミソ街道で随分がんばっていたようですよ。
ヤットコサで撮れたって状態です。
なかなか綺麗に撮れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ(続)      完敗! >>