人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

メジロとにらめっこ

メジロの正面顔が面白かったので思わずカシャリ。
レンズを通して ”にらめっこ” してしまいました。
そういえば最後 ”にらめっこ” したのは何時頃だったかな。
小さい頃、親とか兄弟で良くしませんでしたか?。
今の子供たちはこんな遊びはしないのでしょうね。

メジロさん、メジロさん、にらめっこしましょ アップップ!
メジロとにらめっこ_d0125872_19161529.jpg

あっち向いてホイ!
メジロとにらめっこ_d0125872_19283312.jpg

何をやっているんだか
メジロとにらめっこ_d0125872_19284629.jpg

明日もこんなの撮れるかな!
メジロとにらめっこ_d0125872_19335856.jpg

こんばん、ご家族と ”にらめっこ” してみたらどうでしょうか。
明日の朝、奥さんが弁当を作ってくれるかもしれませんよ。

by ckonkn | 2008-01-25 19:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-01-25 20:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
やはり、マユミはこの色ですよね
私も同じくこの色になってました
この色合いの方がすっきりしていて好きですよ
えっ、褒めるのはマユミじゃないんでしたっけ?
メジロも良いですが、最後のベニを見たときには卒倒して倒れそうになっちゃいました
明日も、宜しくお願いいたします
Commented by ckonkn at 2008-01-25 20:59
越谷住人さん こんばんは
わかります。淡い良い色ですよね。
ところで、マユミの新芽は茹でて和え物やおひたし、天ぷらなどにして食べられるようですね。樹皮には薬効があって鎮痛、鎮咳、駆虫に効くとか。でも赤い種は有毒だそうです。
もしかして、クロジーさんの先週の病はこの実が原因では?。
大砲手持ちのし過ぎで平衡感覚が狂ったのではないですか?。

Commented by keityu at 2008-01-25 21:48 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
いやー綺麗なセイタカアワダチソウですね~。
こんな風な見事な風景写真を撮ってみたいものですなあ。
えっ、ベニも乗ってるだろうって?偽装工作じゃないんすか(笑)
明日もめっちゃんが勝負を待ってるそうですから、そちらにご専念下さい。
Commented by トーバン at 2008-01-25 23:43 x
今晩は。
春らしいメジロで、寒さも吹っ飛びそうです。
えーっ!!明日もまた北の公園ですかあ。
頑張りますね。
Commented by ckonkn at 2008-01-25 23:50
keityuさん こんばんは
綺麗なセイタカアワダチソウでしょう。
えっ、ベニ乗ってました。幻想を見てるのでしょう。撮った覚えがかいですから。
明日はシジュウカラと勝負です。
Commented by ckonkn at 2008-01-25 23:58
トーバンさん こんばんは
そーなんです。ルリ、ベニ、メジロにしか相手にしてもらえないですから。
たまには遠征にでも行きたいと思うのですが、なにせレパートリーがここだけですので。
Commented by 鉄っちゃん@自宅 at 2008-01-26 18:21 x
 こんばんわ。
本日のラストのベニはピン色共とても最高の一枚ですね。
1D+ロクヨン砲の実力と使いこなす腕ですね。

オイラも本日の独り占めベニは、じっくりと樽漬けにして赤くしておきますね。明日は午前中だけ出勤して午後は半休頂きます。
Commented by 自宅の鉄っちゃん at 2008-01-26 18:58 x
 追伸。EF800F5.6Lは、ロクヨンよりも800g強軽い4500g程ですね。マグネシウムボディ採用してるそうですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 完敗!      禁断のベニ撮り >>