彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

お馴染みのルリビタキ

東屋裏のウスルリ。
皆さんはこんな絵は撮らないでしょうが、初心者ですのでご容赦を!
逆光の背景を撮っただけです。
d0125872_2118155.jpg
d0125872_21184238.jpg
d0125872_2119573.jpg

ミソ街道の青ルリ
d0125872_21255944.jpg
d0125872_21262437.jpg
d0125872_2127298.jpg

やはり青ルリ君は絵になりますね。

by ckonkn | 2008-01-22 21:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by トーバン at 2008-01-22 21:35 x
今晩は。
チョッと驚きました。
こういうアングルもいいなあと・・・。
また逆光の物もすごくいい。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-22 21:42 x
彩の夢見人さん、こんばんは
何故か知らないけど、タイムスタンプが今日の9時台からありますねぇ~、おっかしいなぁ
まっ、まさか取りきれない有給休暇の消化でもしてきたんですか
それにしても良いのばっかり撮ってますねぇ
私は、もう休みたくても休めませんので羨ましいです
Commented by 自宅の鉄っちゃん at 2008-01-22 21:50 x
こんばんわ。
オイラは人に何と言われようと、2枚目のルリが撮りたかったので満足でございます。幸せの青い鳥のイメージはこんな感じなんで。
次回は木道ルリでございます。
Commented by ckonkn at 2008-01-22 22:05
トーバンさん こんばんは
順光でまともに撮れないのに逆行のルリなんて夢見人には所詮無理でした。お恥ずかしい限りです。
いつかお手本をお願いします。

Commented by auroreus at 2008-01-22 22:08
彩の夢見人さん こんばんは
東屋の薄ルリいいじゃないですか~、クロジーも膝の具合が良くなったら再挑戦ですよ~、
鉄ちゃんに言うとおり2枚目の絵は絶品です「幸せの青い鳥」のイメージにピッタりの絵ですね。
ところで、帰り際のミソは如何でしたか、風の便りでは良い場所に出たとか…。
Commented by ckonkn at 2008-01-22 22:16
越谷住人さん こんばんは
あっ、いけねー、日付設定が狂っている。
この前直したんですけどねー。MⅢはタイマーまで外れる...?。
私が設定するとどうも進み方が早いみたいです。(汗...)
今度の週末に設定し直してください。

Commented by ckonkn at 2008-01-22 22:23
鉄ちゃん こんばんは
「幸せの青い鳥のイメージ」ですか!。遠~~い昔に聞いたような!。
そうですか詩人の鉄ちゃんも気に入りましたか?
Commented by ckonkn at 2008-01-22 22:37
クロジーさん こんばんは
ここの薄ルリは東屋を背にすると、右の山側から入り、斜面、左側の林というパターンになってますね。
そんなにメルヘンチックですかね?。
実は現像予定のチェック後、没だと思い削除予定のサインをいれたのですが、なぜか現像されていたというわけです。
あの後は出ませんでしたよ。
もっとも出たとしても 「早撃ちマック」 のような腕がありませんので、夢見人にはとてもとても。
 
Commented by keityu at 2008-01-22 22:57 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
逆光のルリ君綺麗だなあ~。こんなシーン撮ってみたいですぅ。
平日は人通りも少ないでしょうから、さぞかし傑作をモノにされたんでしょうね~。
えっ、木道のミソも良い場所に出たんですか?
Commented by ckonkn at 2008-01-22 23:11
keytyuさん こんばんは
ついでに寄っただけですから。傑作なんて撮れません。
今度、”ついでの短い時間” に傑作を撮る極意を是非伝授してください。
ミソは今日もクロジーさん親子がたっぷりと持ち帰ったようです。
夕食は ”ミソだしの炊き込みご飯” がどうのこうのと話していましたから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 赤い樽よりベニマシコ      水絡みのメジロ、シジュウカラ、クイナ >>