彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 20日

青ルリ

昨日の不作を取り返すべく公園入り。
天気予報では曇りであったが、以外にも晴天と言いがたいが、晴れ。
休日のこんな予報の外れは大歓迎です。気象庁様、これからも宜しくお願いします。
昨日のことがあったので、早めに薄ルリポイントへ行こうと思い、丁字路に行くとお馴染みさんが新カメラのテスト中。
C社からN社への乗り換え準備中か?。
しかし、早朝の丁字路はなんて快適なスポットか。いつもこんな風であってほしい。
東屋裏で1時間薄ルリを待っていたが、出てこない。
青ルリポイントへ移動。

ノートリの青ルリ。超至近距離で撮らせてくれた。
d0125872_21324764.jpg
d0125872_21325610.jpg
d0125872_2133622.jpg
d0125872_21332131.jpg
d0125872_21333162.jpg
d0125872_21334448.jpg

おまけのメジロ。
d0125872_21335365.jpg

最近乱視が進んでいるのか、ピントが会っているのかどうかが判りずらい。
150%に拡大し選択したので比較的に良いものではないでしょうか。

by ckonkn | 2008-01-20 21:43 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by keityu at 2008-01-20 22:15 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
今日の青ルリ君のサービスは良かったですね~。
第2弾の準備の為に漬け込んだ樽の具合はいかがですか?
あっ、そうか明日も出撃でしたっけね。そうすると雪ルリや雪ベニ、雪ミソ
なんかも出てくるのかあ。いいなあ~
あんまり漬け込んじゃうと溶けてしまいますよ(笑)
Commented by auroreus at 2008-01-20 22:41
彩の夢見人さん こんばんは
今日は嫌な思いしなくて済んだようですね~、
まあ自己中の輩は何処にでも居ますから気にしないようにしましょう。
今日は青いヤツをしこたま仕入れたようですね、良かったではないですか、
明日も出撃なんていいな~ぁ、赤青茶色まとめて独り占めですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-20 22:57
こんばんは~~♪
今日はお疲れさまでした。
ミソには歓迎されなかったようですが青ルリ君にサ-ビスしてもらえて助かりました。
明日もたっぷり楽しんでください。
Commented by ckonkn at 2008-01-20 23:02
keityuさん こんばんは
お疲れさまでした。今週末が怖いですね。
なにしろ、カワ君の例がありますからね。
K公園の鳥たちは2日間続けてサービスすると、後は何処へ行ったやら。
気まぐれものが多いですからね。
>明日も出撃...
いえいえ、本当は、眼科に行く予定なのです。
最近、乱視、老眼、近視が進んだのか昼間でもパソコンの文字は見えないは、道路標識の文字はボケてるは、冗談抜きで目茶苦茶な状態です。
秋口と較べ没絵がかなり増えてます。
Commented by ckonkn at 2008-01-20 23:19
クロジーさん こんばんは
今日は獲物は少なかったですが、お蔭さまで非常に楽しい一日でした。
ミソ街道という楽しい場所がいつまでも続きますように!。
>青いヤツをしこたま...
いいえ、たった200枚くらいの内満足なものは10カットもありません。
あんなに至近距離なのに、ピン甘ばかり。マニュアルなんて上級テクニックは使っていませんが、AFのスポットが微妙にずれているのです。
(これはMⅢの問題とは関係ないですよ、暮れ前は腕なりに撮れていましたから)
そんな訳で明日は眼科ですので誤解のなきよう!。


Commented by ckonkn at 2008-01-20 23:25
tanuki_oyajiさん こんばんは
お疲れさまでした。
早めにミソ街道に行ったのは正解のようでしたね。
夢見人は出の悪いベニ探していたために、柳行李はすかすかでした。
今日は「メディアが足りなくなって撤収する」なんてことがあったようで帰りの車の中で一人笑いしてなかったでしょうね。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-21 06:59 x
彩の夢見人さん、おはようございます
最後の現場に重役出勤の割には良いのを沢山持ち帰ってたんですね
あそこの勤務時間は8時半となっています
それ以降からの出勤は木道のゴミ集めをしてもらわないとね(笑い)
私は風景写真に徹してました
Commented by トーバン at 2008-01-21 16:39 x
こんにちは。
こんなのが撮れるんなら、K自然公園に行くんでした。
って、行っても撮れなかったりして・・・。(^^ゞ
Commented by ckonkn at 2008-01-21 20:59
越谷住人さん こんばんは
若輩者がミソの出を邪魔してはいけないと思いわざと遅めに行ったのですが、早めに出勤しないとだめですか?。
えっ、ゴミ集めは管理者の仕事では?。
どなたか新品カメラで木道を掃いていた人がいましたよね?。
ここまでやらないと誰もが唸るような上手いの絵は撮れないのかと感心していたのですが!。
Commented by ckonkn at 2008-01-21 21:02
トーバンさん こんばんは
ロクヨンにテレコン、初心者はこれだから困ったもんです。
何でも大きく撮ればいいってもんではないですね(反省)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水絡みのメジロ、シジュウカラ、クイナ      あ~玉砕! >>