人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

あ~玉砕!

今朝はいつもより1時間遅れの公園入り。
なんとなく嫌な予感がし、午前中は東屋裏のうす青ルリのみ。
しかし、やっと出てくれたルリも1カットを撮ったのみで飛ばれてしまった。
しばらく待っていたが出てくれそうもないので、放浪後、ミソ街道へ。
ここでも撮ったものは青ルリだけ。
結局赤ベニには一度も逢えずじまい。

東屋裏のルリ
あ~玉砕!_d0125872_21194732.jpg

ミソ街道の青ルリ。 良い色してます。
あ~玉砕!_d0125872_2120060.jpg
あ~玉砕!_d0125872_2120915.jpg
あ~玉砕!_d0125872_21201626.jpg
あ~玉砕!_d0125872_21202361.jpg
あ~玉砕!_d0125872_21203376.jpg
あ~玉砕!_d0125872_21204294.jpg

F橋の木道入り口で出会ったルリ嬢。
あ~玉砕!_d0125872_2121567.jpg
あ~玉砕!_d0125872_21211374.jpg

今日は東屋裏の出来事でチョット怒っています。
先にシャッターを押しているカメラマンの前に出たら、鳥は飛んでしまいますよ。
プロのモデルではないのですから。
鳥を撮るならルール守れよ。


by ckonkn | 2008-01-19 21:32 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-19 21:38 x
  こんばんわ。
あららマナー違反ですね。撮りたい気持ちもあるのでしょうけど。
我を通されては。
N池公園のベニは巡光で撮れるので、しっかりとキャッチが入り、露出あわせもしやすかったです。初めてのフィールドでしたので、常連さんに挨拶してから写しました。
ルリ嬢、凄いピントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-19 21:48
こんばんは~~♪
今日は寒い中お疲れさまでした。
一時は空のCF持って帰るのかと心配しましたが、
ミソルリのいいのを詰め込めて一安心となりました。
さすがに此処のは綺麗です。
ルリ娘もとっても可愛いですね。
気分の悪いことは忘れて明日も頑張って仕入れて下さい。
あっ 明後日もでしたっけ???
Commented by tks at 2008-01-19 22:15 x
はじめまして、tksといいます。
マナー違反はよくないですね。私も周りを気にしながら撮影していますが、
撮影に集中していると周りを確認していないときがあるので気をつけたいた思います。
色々な人が気持ちよく撮影できる場所にしていきたいです。

「ミソ街道の青ルリ」で、もしかすると同じ場所で撮影していたかもしれません。
Commented by 一番乗り at 2008-01-19 22:19 x
 申し訳御座いません。 私です
土日は謹慎します。
 みんないないと思い平日にいったら、なんと年金組が大勢、
 お前はまだ早いという雰囲気でした。
Commented by ckonkn at 2008-01-19 22:32
鉄ちゃん こんばんは
K公園も来てはいけない人達が増えました。
K公園で巡光で撮れる所は数ヶ所ですよね。
良いフィールド見つけましたね。
ミソ街道からの帰りがけのF橋の手前で、このルリ嬢は待っていてくれたのです。
今日は東屋裏とミソ街道でカッカしましたので、ラッキーと思いカメラ構えたのですが、あっピンがこない。
慌てて下がったって訳です。
Commented by トーバン at 2008-01-19 22:42 x
今晩は。
今日も寒かったですね。
私はC公園で玉砕でした。カワセミは納得のピントが1枚も無く、ブログネタはコゲラになりました。
そういう日もありますよね。
お互いめげずに頑張りましょう。
Commented by ckonkn at 2008-01-19 22:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
今日はお疲れさまでした。
えっ! 疲れているのは夢見人だけですか。
>ミソルリのいいのを詰め込めて一安心...
今日は夢見人だけが取り残された感じですね。
どうしてミソ神様は不幸のズンドコ、(いやどん底でした)に一人だけを!。
そうですね!。明日はスカッーと行きましょう。
でも曇りですよね。
Commented by ckonkn at 2008-01-19 22:51
tksさん こんばんは
ミソ街道でご一緒でしたか!。
へたな写真のブログにわざわざお越し頂き有難うございます。
まだ駆け出しですので宜しくご指導ください。
Commented by ckonkn at 2008-01-19 22:55
一番乗りさん こんばんは
そうですか、一番乗りさんが平日撮りをし赤ベニをそっくりさらっていってしまったのですか。
自宅謹慎はいけませんね。丁字路での謹慎を命じます。
じゃないと赤ベニが出てくれません。
Commented by ckonkn at 2008-01-19 23:00
トーバンさん こんばんは
トーバンさんも玉砕でしたか、でもなレベルが違うからな!。
ルリだけの更新でチョット落ち込んでいます。
明日は曇りのち雪、どんな一日になるでしょうね!。
Commented by keityu at 2008-01-19 23:10 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
東屋裏は災難でしたね。あそこは人通りも多いしルリちゃん撮るのは朝一じゃないと難しいのかも。
まあでもミソ街道のルリもミソも(?)樽に漬け込んでお帰りになったようですから、あと2日間・・・えっ雪ベニ狙い? うー仕事合間撮りを考えようかな。
Commented by ckonkn at 2008-01-20 00:32
keytyuさん こんばんは
ミソは今日は撮れずでした。その代わりに、ハラキクという小さなすばしっこいやつを数枚。
人様にお見せするようなものでもなかったので、いい加減に扱ったら、柳行李の網目から飛んで行ってしまいました。
雪ベニ狙い? 良いですね。 でもスノータイヤ持ってない!。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-20 04:43 x
彩の夢見人さん、おはようございます
何か凄く嫌な事があったんですね
それじゃぁ、撮る気も失せちゃいますよね
私も彩の夢見人さんと同じような体験が......
例のルリ撮ったた時に端に寄せてあったバッグを平然と踏んづけて撮影していたのには驚きました
頭来て帰りにバッグ新調しちゃいました
普通場所移動して人の物を汚すなんて考えられないですよね
Commented by ckonkn at 2008-01-20 21:58
越谷住人さん こんばんは
たぶん同じ人ですね。
ミソ街道、いや公園の入り口に関所を作りたいぐらいですね。
ICカードの入園パスはどうでしょうね。公園内での当日の行動記録が全部記録される仕組みし、マナーが悪い場合はそのシーズンはお出入り禁止。
河川敷か何処かで修行を積んでもらい、翌シーズンの初めに入園チェックを受ける、てな方式はどうでしょうかね。
もちろん この ”素行” の範囲には、撮り過ぎ、カメラの必要以上の持ち込み、特に複数社に渡る持込、大砲を手持ちで振り回す行為などを意味するということでどうでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青ルリ      在庫放出第二段 >>