彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

連休の在庫より

東屋裏のルリ
最近木道の青ルリが注目され、ちょっと人気が下降気味。
d0125872_2111136.jpg
d0125872_21112337.jpg
d0125872_21113394.jpg

ルリを目の堅きにして追い散らすのでブーイング多発のため、チョットふくれ気味のジョウビ嬢
d0125872_21114451.jpg

やはり、今の時期のトップスターはベニ雄君
d0125872_2112531.jpg
d0125872_21121648.jpg
d0125872_21122654.jpg
d0125872_21123442.jpg

これで柳行李の中は全て放出しました。
今週末はどんな絵が撮れるでしょうか。

by ckonkn | 2008-01-17 21:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by auroreus at 2008-01-17 23:12
彩の夢見人さん こんばんは
怒涛の連日貼り、さすが樽漬けをお持ちで懐が暖かいと良いですね~、
クロジーは基本その日暮らしですから平日は飢えを防ぐために冬眠状態です(笑)。
東屋のルリ君、元気でしょうか 膝のせいで極力歩く距離を短くする為に木道通いしてますが、
ここのルリ君は脇腹のオレンジが濃くって綺麗なのでもっと撮りたいのですが…。
ベニはいい所に出てくるようになったようですね、最後の絵なんかもう抜群ですよ、
う~ 木道ミソルリで行くか、東屋ベニルリで行くか 究極の選択を迫られてます~。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-18 06:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
連日の更新、お疲れ様です
3連休での成果羨ましく思っております
それにしても、良いのを相当隠し持っているようですね
柳行李の中は放出しても、樽や壷の中身が残っているはずでしょうから、当分在庫放出は続くんでしょうね
私は、今度の休みで何とかネタ探しをしておかないとパンクします
明日、良い場所教えて下さいね
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-18 19:15 x
  こんばんわ。
むふふー 今日ですね、ベニゲットしましたぁ。しかも至近距離です。
とうとう八王子N池公園でゲットしました。これで観察公園ミソに集中しようかしらぁ。
ミソ待ちしながら、この綺麗な青い鳥を写すもの良いですね。
ベニのラストショットのキャッチアイの入り具合がとても良いです。
ピンもバシッですね。
Commented by keityu at 2008-01-18 19:49 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
東屋裏かあ~ そこもいいんですよね~。
こんないい絵を見ちゃうと明日はどっちに行こうか迷っちゃうなあ。
いざとなったら夢見人さんの金の樽を借りればいいか(笑)
Commented by ckonkn at 2008-01-18 21:35
クロジーさん こんばんは
明日はお仕事ですか。まさか ”中抜け" なんて!。
ミソ街道が荒らされそうでご心配でしょうが、安心してお仕事に専念してください。
明日ミソ街道をしっかり掃除しておきますので!。
Commented by ckonkn at 2008-01-18 21:43
越谷住人さん こんばんは
なぜか、先週はいつも哀れな夢見人を見かねたのか小鳥さん達が同情してくただけですよ。
今週は同情してくれないそうなので、誰かぴったり張り付いていないと空の柳行李を背負って寒空に涙を流すことになりそうです。
Commented by ckonkn at 2008-01-18 21:52
keityuさん こんばんは
「金の樽」、いつでもお貸しますよ。夢見人は小さな柳行李と小さな鍋があれば十分ですから。
迷うことなんかありませんよ。keityuさんの機動力は小鳥達の先をいってますから。
もしかして、ベニ、ルリ、カワセミ、ミソなどの羽を上着の中に入れてませんか?。ん~ どうりで機動力ある訳だ。
Commented by ckonkn at 2008-01-18 22:00
鉄ちゃん こんばんは
今日は、各種鍋の説明大変でしたね。
八王子N池公園のベニは時間つぶしに撮ってください。
やはり本命はK公園ですよ。なにせ、有料制が検討されている位ですから。
ミソは注意しないと面倒なことになりますよ。利権を主張して、ショバ代を徴収しようとしている人がいますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 在庫放出第二段      18番札所のベニマシコ >>