人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 15日

ベニマシコ

昨日撮ったベニが残っていました。
この時期どうしても冬枯れが背景となってしまいますが、ラッキーにも常緑樹をバックにしたベニ嬢を撮ることができました。
ベニマシコ_d0125872_2130555.jpg

ベニマシコ_d0125872_213193.jpg
ベニマシコ_d0125872_21312072.jpg

冬枯れのスッキリとした背景のベニ雄君。
ベニマシコ_d0125872_21313849.jpg
ベニマシコ_d0125872_21315515.jpg
ベニマシコ_d0125872_213273.jpg

いつもこんな絵が撮れると満足なのですが。

by ckonkn | 2008-01-15 21:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by トーバン at 2008-01-15 21:58 x
今晩は。
やっぱりチャマシコよりベニマシコがいいなあ。
Commented by ckonkn at 2008-01-15 22:25
トーバンさん こんばんは
一晩寝かせたら背景が入れ替わっているかなと思ったのですが、
ムリでした。(笑)
世の中(鳥撮りの世界)はそんなに甘くないと言うことですね。
Commented by keityu at 2008-01-16 06:10 x
彩の夢見人さん、おはようございます。
緑バックの茶マシコ2羽も入っていていいなあ~。
赤い子も抜群です。
来週はこの場所も有料になるそうですよ(笑)
Commented by koshizumi2 at 2008-01-16 07:03
彩の夢見人さん、おはようございます
素晴らしい背景のベニですね
心が洗われる作品にまいっちゃいそうです
これだけの写真が撮れる場所はひとつだけ?
有料の札が立てられる前に撮っておかないといけないなぁ
Commented by ckonkn at 2008-01-16 12:34
keityuさん こんにちは
心優しきkeityuさんのお陰です。今週末は跪いて、ベニ樽、ミソ樽、ルリ樽なんでもお持ちします。
従者に徹しますので必要経費はkeityuさん持ちということで、宜しくお願いします。
Commented by ckonkn at 2008-01-16 13:03
越谷住人さん こんにちは
背景が良いでしょう!。
この背景に赤い子が欲しかったのですが、その場所をしっかりキープした人がいるようです。
ススキの枯れ山で隠しておこうかな。
呪術使いのお方の力もここまでは及ばなかったみたいですね。
一瞬、”心が笑われる...” と読んでしまいました。
歯が浮くような冗談を言われると今度は夢見人が緑バックのアワダチソウに乗っちゃいますよ。
Commented by auroreus at 2008-01-16 13:30
彩の夢見人さん こんにちは
グリーンバックにベニとは凄い絵をゲットしましたね〜、脱帽です。
最近ベニを追いかけてないのでポイントが想像できません(トホホ)、
この雰囲気なら2〜3箇所心当たりが有るのですが、こんど参戦させて頂きます。
ショバ代はいかほどなのでしょうか?当方貧乏にてあまり高額は…(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-01-16 20:16
クロジーさん こんばんは
たぶん、イタチ君が知ってるはずですよ。ときたま竹林に入っていくみたいですから。
もうすぐ、山を越えてミソ街道に下りてくるといいですね。
草むらからミソ、向かいの林から青ルリ、林の緑をバックにアワダチソウに乗ったベニ、M池にはカワ君、竹林からときたまイタチ。
涎が止まらなくなってしまいそうですね。
入場料は今のところ取らないようですよ。ただし、マナーチェックに合格した人しか入れません。
枯葉の多い所ですから、ガサゴソ、枝を踏んでボキボキではベニ君もオチオチ食事も出来ないようですから。
名前
URL
削除用パスワード


<< 18番札所のベニマシコ      青ルリ、ミソに挑戦 >>