2008年 01月 14日

青ルリ、ミソに挑戦

今日は風は吹かなかったが、公園は極寒。
午後から、まだ一度も撮っていないミソ街道の ”青ルリ” に挑戦。

念願の ”青ルリ”。 
d0125872_2227631.jpg
d0125872_22272071.jpg

d0125872_22281126.jpg
d0125872_22282658.jpg

d0125872_22284088.jpg

やっと撮れたミソサザイ
d0125872_22343334.jpg

d0125872_22345789.jpg
d0125872_22351976.jpg

メジロと遊んでみました。
この2枚は「シャッター押したら写ってた」というだけです。
d0125872_2238818.jpg
d0125872_22382116.jpg

何とか”青ルリ” を撮れました。
やはり、東屋裏のルリとは比較にならない色合いをしています。
クロジーさん、WBTCさん ミソ街道を素人が立ち入りましてすみません。
おかげさまで ”玉砕” せずに済みました。

by ckonkn | 2008-01-14 22:45 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 22:50 x
彩の夢見人さん、こんばんは
な、何と素晴らしい写真の数々
ルリもさることながら、ミソまで撮っちゃうとは
あそこの場所は私のシマですから、来週ショバ代を徴収しますので宜しくです
とうとう貧乏くじは私だけになっちゃいました
来週は是が非でもミソ撮りまくるぞぉ
Commented by keityu at 2008-01-14 23:11 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
ミソもルリも素晴らしいですね。メジロも「シャッター押したら写ってた」
なんてレベルじゃないですよ。メジロの飛び物なんて滅多にお目にかかれる代物じゃないですから。
来週からは指定席券購入する必要があるそうですよ(笑)
Commented by auroreus at 2008-01-14 23:12
彩の夢見人さん、こんばんは
初撮りにもかかわらずこの傑作の山・・・流石ですね~。
これでまた木道仲間が1名増えた?、
とにかく人気が無い木道奥に一人で黙々とミソ待ちするより
大勢でワイワイ言いながら…の方が楽しいですよね。
こちらも撮影ルートに入れて時々顔見せてください。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-14 23:13
こんばんは~~♪
今日は極寒の中お疲れさまでした。
さすがにこちらのベニちゃんは色が違いますね。
ミソもあの厳しい条件でよくまぁドンピシャの鋭さです。
いい勉強になりました。
Commented by ckonkn at 2008-01-15 19:46
越谷住人さん こんばんは
えっ! 撮影料が必要だったのですか。
そういえば立看板が”怨念の寒波”に震えて倒れましたっけ。
そんな大事なことが書いてあるとは思わなかったので、keityuさんと二人で踏み潰してしまいました。
恐れ多いことをしてしまいました。
夢見人の場合はほんの出来心ですのでどうか寛大なご処置を!
Commented by ckonkn at 2008-01-15 20:04
keityuさん こんばんは
本当に写っているとは思ってなかったですよ。
現像してメをシろくロ。(メジロと読んでください)
週末までに ”仕事のついで” を利用して立看板を先に立てましょうよ!。
文面は 
 1.呪術を使い人心を惑わす行為をした者の撮影行為は禁止
 2.ミソ漬樽の持ち込み禁止。
 これらの違反行為をした者は木道の拭き掃除を命ず
                         ミソ街道奉行所
Commented by ckonkn at 2008-01-15 20:36
クロジーさん こんばんは
やはり、鳥撮りは自然に同化しないといけないですね。
出るも出ないも鳥まかせ。撮れる撮れないは腕あるのみ。
つくづく感じた昨日でした。
>木道仲間が...
そうですね。このままでは、M池が寂れる一方ですね。夢見人の原点はM池。
ミソ街道を盛り上げましょう。どうぞ木道のチリ拾いにでも使ってください。
Commented by ckonkn at 2008-01-15 20:50
tanuki_oyajiさん こんばんは
昨日は、知る人ぞ知るK公園の穴場、ミソ街道の魔力に片足を捕られてしまいましたね。
夢見人はここで深いレンズ沼にはまってしまいました。
今月末でどうにか1年。やっとK公園にどうにか両足がつかった位になります。今後ともお手やわらかに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ      強風に負ける >>