2008年 01月 13日

強風に負ける

今日は朝から風が強く5℃前後のフィールドであった。
ミソ街道でルリを待つこと2時間弱、ご対面ならず。
ミソと2度出会ったが、もちろん返り討ち。
寒さに耐えられず、移動していまったが、その直後になんとショーが開催されたという。

青ルリには逢えなかったが、アオゲラとご対面。
またして証拠写真程度。
d0125872_2315137.jpg

d0125872_23152016.jpg

相変わらずのベニですが
d0125872_2318120.jpg

d0125872_23182663.jpg

d0125872_23191931.jpg

d0125872_23194413.jpg

d0125872_23201965.jpg

d0125872_23211195.jpg

なんとか ”玉砕” をまのがれホッと一息、でも寒かった。
明日こそは、ミソ街道の青ルリを!。

by ckonkn | 2008-01-13 23:31 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 04:48 x
彩の夢見人さん、おはようございます
昨日はお疲れ様でした
ベニも良いですが、アオゲラが気に入りました
これだけ良く撮れているのに、何が不満なのか私には分かりませんよ
私なら傑作扱いですよ
Commented by keityu at 2008-01-14 17:08 x
彩の夢見人さん、こんにちは。
アオゲラのこんないい絵を撮っていて証拠写真程度だなんて
レベルが高いなあ。ベニもこんなにいいのが撮れていたら自分
だったら大喜びしちゃいますよ。

今日はなんかレンズが赤くなったり青くなったり忙しかったよう
で、柳行李がさぞ重かったことでしょう(笑)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-14 19:12 x
 こんばんわ。
あおげらオイラもここまでいければ文句なしですはい。
おいらのアオゲラよりも倍位大きいですよ。

3連休土曜だけ休みだったので、水曜日休みなのでカワセミ狙います
Commented by auroreus at 2008-01-14 20:11
おおっ! アオゲラが~(アセアセ…)
彩の夢見人さん こんばんは
このアオゲラが証拠写真ですか~、これは「傑作」っていうんですよ(笑)、
いろいろとご不満は有ると思いますが正真正銘の傑作です。
ベニに関してはもう言うことはございません、タメ息と共に観賞させて頂いております。
強烈な御仁も既に参戦してます、クロジー参戦までにベニの色吸い取っちゃダメですよ~。
Commented by 一番乗り at 2008-01-14 21:01 x
 こんばんわ
腕をあげてますね。
 3連休仕事です。ウイクデーの晴れた日に行こうとおもっています。
 
Commented by ckonkn at 2008-01-14 21:34
越谷住人さん こんばんは
たまたま、低めのところにいたので素人にも撮れただけです。
いろいろなポーズをとってくれたのですが、この2枚だけがやっとこの程度。
他はクロゲラでした。

Commented by ckonkn at 2008-01-14 21:39
keityuさん こんばんは
もっと背景がすっきりしたのを撮ってみたいのですが、なかなか良いところ止まってくれません。
一瞬はそんなチャンスが毎回あるのでしょうが、夢見人には写せません。
Commented by ckonkn at 2008-01-14 21:51
鉄ちゃん こんばんは
昨日今日と公園は極寒でした。
大池の氷も普段は午後には解けて、カワ君が真ん中のの杭から盛んにダイブしているのですが、
今日は一日中、凍ったままでした。
水曜日は3日分の成果を上げるわけですね。今週いっぱいは寒さが厳しいようなので風を引かないように気をつけてください。
Commented by ckonkn at 2008-01-14 22:04
クロジーさん こんばんは
ビギナーズラックですよ。
こんなに持ち上げられると、木に登って穴をあけて入りたくなっちゃいますよ。(セイタカには上れそうもないので)
下から枯れ枝で突っつかないでくださいね。
>ベニの色吸い取っちゃダメ...
大丈夫ですよ。皆さん、樽や柳行李で熟成してますから、吸い取らなくてもすんでるみたいですよ。
Commented by ckonkn at 2008-01-14 22:10
一番乗りさん こんばんは
3連休仕事でしたか。ご苦労さまでした。
丁字路は一番乗りさんがデーンと座ってないと、ベニも出にくいみたいですよ。
>ウイクデーの晴れた日に...
うらやましい。今週は寒いようですから風邪を引かないようにがんばってください。
Commented at 2008-01-14 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トーバン at 2008-01-14 22:37 x
今晩は。
今日も寒かったですね。
成果は如何だったでしょうか?
13日の分は羨ましい限りの成果ですね。
Commented by ckonkn at 2008-01-15 21:57
トーバンさん こんばんは
レスが遅れてすみません。
数は撮りましたが、相変わらずのシャッター押しただけのトーバンさんなら即ごみ箱行きばかりでした。
今週末も寒そうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青ルリ、ミソに挑戦      夕暮れとベニマシコ >>