彩の国 夢見人のフォト日記

ckonkn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 10日

夕暮れとベニマシコ

年が明けて早10日が過ぎようとしている。
正月休みに撮ったものを整理していたら、そのままゴミ箱行きではチョットおしいなと思うものが何点か出てきた。
いずれも日が暮れようとしている18番札所で、一人きりで撮っていたものだ。

d0125872_22274473.jpg
d0125872_22275837.jpg
d0125872_2228128.jpg

d0125872_22284858.jpg

d0125872_22291842.jpg

d0125872_23214485.jpg

ベニよ!夕暮れに何を思う?。
ベニの顔に哀愁が漂っているように見えませんか。

by ckonkn | 2008-01-10 22:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by トーバン at 2008-01-10 23:48 x
今晩は。
ベニマシコ完結編というような写真で、とてもとてもこれ以上の写真は撮れそうにありません。踏ん切りがつきました。(^。^)
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-11 19:49 x
こんばんわ。
まだ、今年はベニマシコ満足な写真が撮れてません。
ルリビタキはお気に入りが既に撮れましたが、2月の赤く染まる頃、大きめにいけることを楽しみにします。
Commented by keityu at 2008-01-11 19:58 x
彩の夢見人さん、こんばんは。
こんないい絵をゴミ箱行きにするなんて勿体無い。黄昏とベニマシコの雰囲気たっぷりじゃないですか。
なんでしたら柳行李を持参しますのでそこに入れておいて下さい(笑)
こんな写真を見せられたら明日からは青い子狙いで行くしかないかな

Commented by ckonkn at 2008-01-11 20:37
トーバンさん こんばんは
この時期であれば誰も見ないなと思いUPしたのですが、おはずかしい限りです。
なかなか背景の綺麗なベニが撮れません。
4枚目の背面ベニが比較的良いかな?。
Commented by auroreus at 2008-01-11 21:09
彩の夢見人さん こんばんは
クロジーの家でははっきり言ってこれらの絵はゴミ箱には行きません、
どの絵にもそれぞれの味が有って良い絵だと思いますよ、
コントラストが強くて羽のスジまでくっきり…とは行きませんが5枚目の絵などはクロジー大好きです。
図鑑にする絵では無いのですから白飛び、黒つぶれ、ブレ、ボケ、なんでも有りで良いじゃないですか、
故岡本太郎さんも言ってますよ「鳥撮りは爆発だ~」・・・ん・・・ん違ったっけ(笑)。
Commented by ckonkn at 2008-01-11 21:15
鉄ちゃん こんばんは
出始めた頃のベニは、人間を警戒してか枝に止まった時身体を細くしてましたが、
最近はだんだん慣れてきたみたいで、枝で丸くなっている姿が目立つようになりましたね。
>2月の赤く染まる頃...
それまで夢見人がしっかり撮らせてもらいます。
Commented by ckonkn at 2008-01-11 21:32
keityuさん こんばんは
「鳥の表情」、むずかしいですね。
その時は、良いと思っても、後で見るとそうでもない。逆のケースはまず無いですね。
明日の雪はなさそうですね。でも何処かへ行かねば!。

Commented by ckonkn at 2008-01-11 21:47
クロジーさん こんばんは
思いも拠らない褒め言葉に高ーく舞い上がりそうです。
>図鑑にする絵では無い...
そうですね。出来映えはともかく、「楽しんで撮る」これが一番ですね。
満足できる絵は後からついてくる、ですね。
明日は、雨の中を楽しんできます。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-12 07:49 x
彩の夢見人さん、おはようございます
知らぬ間の更新、気づきませんでした
人目の忍んで更新する内容じゃないですよ
これは傑作に値する作品じゃないですか
黄昏時までいられない私にとっては魅力的に映りますよ
今後は帰る際にフォーマット済みのCFをお渡しするので、代理で良いのを撮っておいて下さいな
Commented by ckonkn at 2008-01-12 17:40
越谷住人さん こんばんは
皆さんがUPしない時ならば、駄作でも比較対象がないから多少は見られるかなと思っただけです。でも所詮駄作は駄作ですね。
”フォーマット済み” なんてそんな面倒なことをやって頂かなくとも、そのままで結構ですよ。
中身はちゃんと夢見人の樽に移し、責任持って熟成させておきます。 
あくまでも良い悪いは夢見人の基準ですので、返品、クレームは無しでお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 強風に負ける      ベニマシコ祭 >>