2008年 01月 06日

ルリ、ベニ...

すでに連休八日目。
今日もKID公園脇のベニ狙いに出向く。
途中常連さんと出会う。既にルリを大量に仕込んだようだ。
ポイントにはスズメさえいない。2時間待つもアオジのみ。
諦めてルリポイントへ

鬼(ジョウビ)の居ぬ間のひと時

最近目つきが厳しくなったような!
d0125872_2345699.jpg
d0125872_2347152.jpg
d0125872_2347291.jpg
d0125872_23475356.jpg
d0125872_2348221.jpg

午後センター裏のベニ
d0125872_022316.jpg

d0125872_025515.jpg

d0125872_033785.jpg

d0125872_041215.jpg

本日一番の構図。しかしスターがなぜか違う。
d0125872_043255.jpg

なかなか彼らは背景の良いところに行ってくれない(と言うか背景が良い絵が撮れない)。
さすが連休八日目の疲れか、夕食後こたつで爆睡、深夜の更新となってしまった。

by ckonkn | 2008-01-06 00:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by トーバン at 2008-01-06 18:32 x
お疲れ様です。
今日も出撃でしたか?
当方は風邪で寝込んでしまいました。
従って今日はブログ巡りでウサ晴らしでーす。
ルリ、ベニ、冬羽オオジュリン・・良いではないですか。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-01-06 20:23 x
こんばんわー
昨日はお世話になりました。
今日は大漁でした。ルリ・ベニ・もず・たぬき アハハ あっエナガの証拠写真とハチジョウさん取り逃がしかもです。お腹周りのオレンジ色のツグミだったので、たぶん・・・

あとでクロジーさんとこにルリ貼ります
Commented by ckonkn at 2008-01-06 21:04
トーバンさん こんばんは
お蔭さまで九連休公園通いで過ごせました。
明日からこの付けがこなければ良いのですが。
>冬羽オオジュリン・・
本当ですか?。アオジと思っていたのですが。
Commented by ckonkn at 2008-01-06 21:08
鉄ちゃん こんばんは
イヤ~、今年の鉄ちゃんもすごいもんですね。
九連休使っても撮れないものを1日で!。
まあ、下手な鉄砲も何とやら。私は今年も回数×時間で勝負!。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベニマシコ祭      ベニ、ルリ完敗! >>